「ボール友」集まれ〜! と言ってみた

Category : BBC Topics
メンバー0311


ボールボーイネットのシングルプレーヤー募集の件。


「ボール友募集!」ってどうですか?
「おとなのサークル活動」っていうのは?

グッときませんか?
ちょっと刺激的じゃない?

ダメ?

ひねくれてるね〜、チミ〜 

参加したらお楽しみがきっといっぱいあるよ。

例えば・・・

バーベキューとか、花火大会とか、日帰りバスツアーとか〜
ワインの試飲会とか、盆踊りとか、麻雀大会とかね。

アハハ、これ地元の自治会でやってるやつ。


ホントは野球だけの付き合い。
これだよね。


西南の役が勃発!?

Category : BBC Topics
2017西南の役


エリア分けの調整作業に入りました。

エントリー数の差。
目下、西地区3チーム、南地区は9チーム。

ずいぶんと開きができました。

ちなみに、東と北は5チームずつでほぼ確定しています。

さて、西と南地区。

図のような「A」「B」「C」3案に対し、各チームの意向を確認中です。

すんなりいくのか、難航するのか。
はたして、ボールボーイカップR270の運命は?

歴史は大きく動くのか?

おのおのがた、これを「西南の役」と呼びたいと存じます。


R270には22チームのエントリーがありました

Category : BBC Topics
2017エントリー

年明け早々に手を上げてくださったチームには、
感謝を込めて「たいへんお待たせしました」。

2月28日に駆け込んできたチームには、
肩を叩きながら「心配したぜ〜」。


おかげさまで、どうにか格好が付きました。

エントリー、ありがとうございます。


もうすぐ開幕です。

ボクら、離れ離れになろうとも・・・

Category : BBC Topics



2009年に作った動画です。

あれから8年が経ちました。

たまにお会いする方もいますが、この年を限りでご無沙汰している方もいます。
みなさんお元気でしょうか?

つくづく一期一会だと思います。

海のものとも山のものともわからない「ケニー」なんていう怪しい名前の男が主催する大会に、よくぞ参加してくださったと改めて感謝です。


ところで、バックに流れる「涙の敗戦投手」は大歌手・舟木一夫さんの持ち歌です。

中学生の頃、「似ている」とよ〜く言われました。
同級生にも、先生からも、近所のおばさんにも。
なので「高校3年生」はすっかりボクの持ち歌になってしまっています。

古くからの友人と場末の酒場にたまに行くと、いまだにカラオケでリクエストされます。

「またかよ〜」と言いつつ、恥かしながら、唄ってしまいます。


♪ボクら 離れ離れに なろうとも クラス仲間は いつまでも♪





ボールボーイズを結成します。

Category : BBC Topics
メンバー募集ケニー


子供の頃、あんなに好きだった野球なのに、今ではすっかり遠ざかっている方、いるんじゃないですか?

草野球は9人以上揃わないと楽しめないという厄介なスポーツ。
始めるには、自分でチームを立ち上げるか、どこかに所属しなくてはならないというハードルがありますよね。

「チームが活動を休止しちゃってさ」なんて話を最近よく耳にします。

「チームの方針と合わなくて・・・」おまえはプロか!
そういう方もたくさん知ってます。
  
ということで、野球がしたくてもできない方、したくてしたくてウズウズしている方のために、一期一会チームを結成します。

ボールボーイカップR270にエントリーするための「2017年限定チーム」です。
ま、おおげさに言えば、WBC代表メンバー、あるいはオールスターメンバー、といった感じですかね。

チーム名は「ボールボーイズ」あるいは「SNOOPY」あたりにしようかと。


シアトル草野球


数年前、米国シアトルに旅した際、草野球のゲームと遭遇しました。

けっこうレベルが高く、かつ真剣にやってるな〜という印象。
和気あいあいのグダグダした雰囲気がないのです。

聞けば、メンバーは全員が個人エントリー。
ヤンキースとか、パイレーツとか、メジャー・リーグのチーム名を付け、毎年入団テストを実施してメンバーを振り分け、20〜30チームほどで大会をやってるとのことでした。

コミュ二ティのあり方が異なるので、シャイな日本人ではどうかなと思ったのですが、時は流れ、最近はネットの交流サイト発祥のチームができる時代ですから、そんな草野球チームがあっても面白いかな〜と思った次第です。

今回の発想のきっかけです。


シアトル草野球2


これ、シアトルの中心部にある公園です。
硬式球ですが、人工芝がかなり深いので打球の勢いは弱まってました。

「日本からメンバーを連れてきたら対戦してくれるか」と質問したら、「喜んで!」と即答。
行きますか〜!?


ということで、ボールボーイカップ初のトライアル。
ご応募、お待ちしています。
→参照サイト

どんな方々との出会いがあるか、楽しみにしています。

--- Back to ...................... ---
ball-boyバナー

バナーR270
--- ads ---
--- Monthly Archives ---
--- google ads ---

「いいね」よろしく!
--- Comment ---
--- google ads ---
--- RSS Link ---
最新トラックバック