スジーワくんがいよいよ甲子園に登場します

Category : I ♥ BaseBall
スジーワVSケニー

すでにご存知の方はいるかと思いますが、
スリランカから留学生として来日し、
その後日本で働きながら野球審判になるために学んでいたスジーワくん。

ついにこの春、選抜高校野球で正式に審判員として出場することになりました。

まさに、
「願いは叶う!」
というやつです。

ボクとスジーワくんとの付き合いは、7、8年になるのですが、
最初の出会いがこれ。
場所はスリランカで、相手はコロンボ選抜です。

ボクが投手、主審がスジーワくん、
というのが縁ですね。

ボールの位置でおわかりのように、
超スローボールを武器に、微妙なコントロールで勝負するのが
ボクの投球スタイルでして(昔は違いましたよ、もちろん、遠い昔ですが)
審判としてはストライク、ボールのジャッジが難しいわけです。

「高低」「左右」「奥行き」と。

その当時はまだ駆け出しのスジーワくん、
ボクの投球術によって選球眼が養われたわけです、たぶん。
未確認ですが。

ということで、この春。
ぜひとも甲子園に登場するスジーワくんの応援をお願いします。

いずれ、ボールボーイカップR270でも審判してもらいましょう。
スジーワくん、宮崎からの交通費は出ないけど、
よろしく。

<参考>
選抜高校野球:審判員にスリランカ人「開幕待ち遠しい」
http://mainichi.jp/sports/news/20150306k0000m050015000c.html
関連記事

Comment

初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
Ball-Boy.netさんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(о´▽`о)

だからもっとお話させてもらえたらなって(o^∇^o)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

Ball-Boy.netさんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってます♪d(´▽`)b♪
非公開コメント

--- Back to ...................... ---
ball-boyバナー

バナーR270
--- ads ---
--- Monthly Archives ---
--- google ads ---

「いいね」よろしく!
--- Comment ---
--- google ads ---
--- RSS Link ---
最新トラックバック