2016年の祝勝会。「やだ、幸せすぎて怖い」

Category : BBC Topics
2016SD中華街01 


正月明けの1月8日です。

2016年のチャンピオンシップ優勝チーム、S・Dodgersの祝勝会がありました。


優勝賞品「横浜中華街へのご招待」に予定人数以上の面々が揃いました。

なんでもこの日はメンバーの結婚祝いや海外赴任の壮行会も兼ね、新年のめでたさも手伝って大盛り上がりだったそうです。


「どの人とどの人が新婚なんだろう、とじっくりと写真を眺めてみましたがよくわかりません」なんて大ウソですね。

一目瞭然。


「幸せいっぱい」とお二人の顔に書いてあるじゃありませんか。


「うらやましいぞ、ちくしょー」

きっと言ってます、後ろで誰かが。

ボクじゃありませんよ。



2016SD中華街03 


S・Dodgersは2度目の優勝です。


毎年Championshipの上位に食い込んでくる強豪なのですが、グランド上であまり強さを感じさせません。

地味に強いチームなのです。

闘志を表に出さない、おとなっぽい雰囲気がS・Dodgersの持ち味ですね。


「あれ、負けちまったよ、なんで?」

こんな感じです、対戦相手は


ところが祝勝会の席上では「今年も優勝するぞ!!」とトランプばりのビッグマウスで盛り上がっていたそうです。


「China Town Again !」


う〜ん、いいのか、他チームはそれを許して・・・



2016SD中華街02 



土曜の年齢制限は26歳〜で、「R234」となります。

Category : BBC Topics
ライバル 
トランプ大統領の就任式を待ってました。

はたして「YesWeCan」に変わる、新しいフレーズが飛び出すのか。
待ち構えていましたが出ませんでしたね。

ま、いいでしょう。

しかし「確実」に感じたことは「不確実」な時代がやってきそうだということ。
考えようによっては刺激的な時代になるかも、ということですね。

ということで、波乱の時代に、あえて土曜の大会を加えました。

年齢制限も26歳からと、かなり若者にすり寄っています。

イメージ・キャラクターはオオタニくん。
まじめそうでしょ。
いそうじゃありませんか、まだ学生野球からヌケられない青年が。

日曜」のR270に加え、
「土曜」も、ぜひご参加ください。



今年のボールボーイカップ。まもなく募集を開始します

Category : BBC Topics
r270 doyo


寒いですね〜。

全国的に寒波が押し寄せているそうじゃないですか。

こんな週末は家でじっとして、ひとまずスマホを手から離し、
「今年1年、なにをしようか」などと、正月にはもてなかった自分の時間のなかで、
2017年の進路を練り直してみるのもいいかもしれません。

って、自分に言ってます。


ということで、ボールボーイカップ。

2017年は土曜日も実施します。

「新しい試みにチャレンジすることが人生の目的」などと、
大げさなことを言ってモチベーションを上げるにはかなり無理があるので、
あわてずゆっくりとやっていけばいいんじゃない。

って、自分に言ってます。




偉大な草野球の復活  Make Kusa-Yakyu Great Again

Category : I ♥ BaseBall
nemo 
草野球を再びぼくたちの偉大な遊びにしよう!




オバマ大統領が8年前に発した言葉「Yes We Can」の次はなんだろうか。

考えていたら、このフレーズが浮かびました。
トランプ次期大統領が叫ぶ「We will make America great again」

Americaの部分を「草野球」に置き換えて・・・
いかがでしょう。

そんな気分の2017年の始まりです。





謹賀新年2017

Category : HOME
2017HappyNewYear 

本年もよろしくお願いします。





--- Back to ...................... ---
ball-boyバナー

バナーR270
--- ads ---
--- Monthly Archives ---
--- google ads ---

「いいね」よろしく!
--- Comment ---
--- google ads ---
--- RSS Link ---
最新トラックバック