月日の流れを感じさせる試合

Category : BBC Topics
2016世田谷公園VR-NO

世田谷区総合運動場に行ってきました。

2005年以来ですからホント〜に久しぶり。
ほぼ10年ぶりです。

人工芝になってました。

どんなことも日々変化していますから、とくだん驚くことでもありませんね。

でも・・・

西地区。
「V-Revolution対Nomads」の一戦。

Nomadsは毎年参加していただいてるチーム。
2年前に監督が大阪に転勤して以来、
残ったメンバーが励ましあって(かどうかはわかりませんが)運営しています。

V-Revolutionは2010年以来、6年ぶりのR270参加です。
当時の黒いユニフォームは赤に変化し、メンバーに入れ替わりがあり、
なによりも平均年齢がほぼそのまま6歳アップです。

グランドといい、チームといい、月日の流れを感じさせる、
どこか懐かしさに包まれた対戦でした。
(あはは、あくまで個人的な感想ですよ)

東地区が混沌としてきました

Category : BBC Topics
2015SPIRITLOOSE#5
 Sunday, Nov 28. 2015 at Omiya Kenpo, Saitama



5月22日の「SPIRIT LOOSE対キングダム」戦。
SPIRIT LOOSEが1点差で逆転勝利しました。

5 - 4

なかなかに痺れるスコアです。


これは東地区、ちょっと面白くなってきましたね。
各チームの星がバラけてきて、先が読めなくなってきました。

現在、マッドドッグスがポイントで首位にいますが、
これは3試合を消化してのもの。
Dutchが2連勝していますが、残り2試合はどうなるか。

両チームの成績にケチをつけるわけではありませんが、
勝敗表からは、まだまだどのチームにも上位進出の可能性が残っていると読み取れます。


今週から気温が上がってきました。

梅雨は来るのか来ないのか?
いきなり猛暑の到来か?

何が起こるか、まだまだ予断を許しません。


2016東地区順位0525

神田ビアーズが初お目見え

Category : BBC Topics
2016神田ビアーズ0515

篠崎公園に行ってきました。

東地区の対戦カード。
「マッドドッグス vs 神田ビアーズ」

一番の目的は、初登場「神田ビアーズ」の観戦。

どんなチームカラーなのか?
そして戦力は?

歌舞伎役者のお目見えじゃないですけど、
初登場のチームを見るのはけっこう楽しみなんです、と、年寄りくさいことを言ってます。

名前からして、酒飲みの親睦チームだろうな〜、と予想してたわけですが、
神田ビアーズ、まじめに野球をやってます。
けっこう強いです。

エース不在で戦力的に不利な状況。
結果、マッドドッグスに2-5で敗れましたが、内容は接戦でした。

残り3試合、暴れそうな予感がします。

2016マッドドッグス0515

マッドドッグスが早くも3試合を消化しました。
現在2勝1敗です。

このチーム、勝つ時と負ける時の落差が著しくて、
強いんだか弱いんだか、よくわからないチームです。

ひとつ確実に言えることは「欲がない」ということ。
これだけは断言できます。

負けて悔しがっている様子を見たことがありません。

Dutchが2連勝しました〜

Category : BBC Topics
2013Dutch#29


ゴールデンウィークが終了しました。
休養はたっぷりとれましたか?

「冗談じゃないよ、かえって疲れちゃったよ〜」なんて声が・・・
あらら、あちらにも、そちらにも・・・

頑張りましょう、世のため人のために。



さてR270は、現在、東地区の動きが先行しています。

今年、R270に復活してきた Dutch が目下2連勝しています。
Dutchはチームの歴史が20年以上と長く、当然のことながらベテラン揃い。
ベテランに新人が加わって、長年、一定の戦力を維持しています。

早い話、初々しかった新人もいつの間にか中堅に、で、さらにベテランにとなるわけで、
Dutchと対戦すると人生の機微が感じられる、かも知れません。
わかりませんが・・・


2013Dutch#26


ということで、現時点の<イースタン>のポイントランキングです。



2016ポイント0508


※写真は2012年に撮影したものです。
--- Back to ...................... ---
ball-boyバナー

バナーR270
--- ads ---
--- Monthly Archives ---
--- google ads ---

「いいね」よろしく!
--- Comment ---
--- google ads ---
--- RSS Link ---
最新トラックバック