On the Ground.....Pitching Coarch

Category : Players Collection
2016川崎
 Saturday, April 16, 2016 at Shimo-sakunobe , Kawasaki


 少年野球教室に行ってきました。

 コーチは元プロ野球選手の川崎憲次郎さん。

そして、始まりました〜

Category : BBC Topics
2016開幕戦02

 柏市にある新十余二公園。

 外野フェンスはソメイヨシノです。

 この時期ならではの気持ちのいい風景。


 2016年の開幕戦は、
 9時ちょうどに開始されました。

2016開幕戦01

 東地区
 「キングダム vs ブラザーフッドクラブ」

 優勝の可能性を秘めた両チームです。

 
 ゲームは終盤までもつれました。

 互いに毎回、塁上を賑わせながら決定打が・・・

 そして試合を決める一発が・・・
 
 熱い戦いでした。


 2016年も面白くなりそうです。

2015年の祝勝会の模様です。「草野球死ね」 

Category : BBC Topics
2015祝勝会

3月に、2015年の優勝チーム、BabeRuthの祝勝会がありました。

通常「横浜中華街」へのご招待なのですが、連覇して2度めの祝勝会。

会場は「地元に近いところでいいですか?」というリクエストに、<問題ないですよ>ということで、柏駅近くのハワイ料理レストランになりました。

で、この写真となります。

「うちの亭主、日曜はいつもいないんだから、草野球死ね」と言われる前に手を打ったわけです。
たぶん。
未確認ですが。

ま、考えてみれば、周囲の支えがあってこその草野球ですから、家族サービスして悪かろうはずもなく、すごくいい写真となりました。

いいですね〜。
うらやましい〜。

祝勝会後、BabeRuthの面々から「3連覇」の声が出ています。

昨年の12月、決勝戦を終えての帰宅時には、
「優勝したんだけど・・・」「ふ〜ん、だから?」
「いや、家族も参加で、みんなで祝勝会しようかと・・・」「ホント〜。うれしい〜」

ほんの出来心だったんです、家族サービス。

それが、
「ね〜、今年も絶対に優勝してよ」
これです。

BabeRuthの2016年唯一の弱点は、おおいかぶさる家族からのプレッシャー。

3連覇の阻止は、そこを突くしかないのではと想像しています。
--- Back to ...................... ---
ball-boyバナー

バナーR270
--- ads ---
--- Monthly Archives ---
--- google ads ---

「いいね」よろしく!
--- Comment ---
--- google ads ---
--- RSS Link ---
最新トラックバック