試合スケジュールの目安はこんな感じ

Category : BBC Topics
SCHEDULE.png

Round-1はお盆前に終了することを目安にしています。
おおよそ8月半ば、ってことですね。

一見して、ラクに進みそうに見えるのですが、これがどっこい、例年、取りこぼし(未消化試合)が発生します。

原因は雨。
泣く子も黙る「グランド不良につき」ってやつですね。

6月あたりの梅雨時は想定の範囲内なのですが、ここ数年、土・日曜に雨が多いような気がします。
そんな感じがしませんか?

1試合流れたぐらいでは平気なのですが、2試合続けて流れるとへこたれます。
気を取り直すのはシンドいです。

8月初旬、もう残りあと1試合。

ところが夏休み期間に入ると、選手たちは家族旅行に行ったり、帰郷したりで、欠席者激増。
「なんだ、試合組めないじゃん」
セミの鳴き声とともに、管理者の悲鳴が聞こえます。

ということで、試合スケジュールの進行はお早めに!

南地区が決定

Category : BBC Topics
2016南地区あみだ

「雨でどこへも出られない」

・・・ってなことでしょうか。

本日明け方にご案内メールを発信したのですが、
アッという間に「南地区」が決まりました。

それだけジレていたのかもしれませんね。

恐縮です。

各地区の組み合わせ抽選のご案内

Category : BBC Topics
2016組み合わせ抽選

お待たせしました。

<エントリーは23チーム>

●西 6
●南 6
●北 5
●東 6

3月18日時点でのエントリーです。
最後にnomadsさんが滑り込み、2016年は「23チーム」での戦いとなります。


<2016年のトップページ>

募集ページからゲームページへの移動となります。
こちらのブックマークをおすすめします。

http://www.ball-boy.net/Ball-BoyCUP2016/


<Round-1の対戦>

Round-1(リーグ戦)は5チームの総当り。
試合数は4とします。

そのため、西、南、東の各地区は組み合わせ抽選を行います。


<組み合わせ抽選>

各地区ごとに以下の「あみだページ」に入り、あみだをお引きください。
トップページにもリンクしています。

北地区は5チームなので、そのまま総当りです。


<開幕>

各地区のあみだが完了した時点から、対戦交渉のスタートとなります。


<Round-2について>

チーム数23を3分割することが適当なのか?
「Yes We Can」から、はたしてどこへ?
できるだけ楽しんでいただけるよう、検討していきます。

ホワイトデーが開幕日とはなりませんでした

Category : HOME
2016チョコイメージ

心温まるホワイトデーも過ぎました。

例年ならば開幕、「プレーボール」のコールがかかっているところですが、思いのほかチーム数の調整に時間がかかってしまいました。

しかし!
「スタートはまもなく」です。

チーム数のバランスを整えるために、cavaliersさんには東から南への移動をお願いしました。

また本年、V-Revolutionさんには、チーム数の調整役としてエントリーしていただき、不足が予測された西地区に仮の配置をさせていただきました。

<現在>
西:6
北:5
南:6
東:6

おかげさまで、ようやくバランスが整ってきました。

さてそうなると、Round-1の試合数を4にするか5にするか、です。

「GOか、死か、それが問題」です。

●4試合の場合:ブロック内での総当り(「北」以外は組み合わせ抽選あり)
→こちらが有力です。

●5試合の場合:北地区にからめた「交流戦」の実施。
→交流戦は面白そうですが、遠征試合が発生します。これを「ヨシ」とするか?

さてと~

球春までもう少しところにきました

Category : BBC Topics
2016エントリー状況

R270の今日現在のエントリー状況です。

ブロックのチーム数に凸凹があるので、それを整えてのスタートとなります。
いましばらくお待ちください。

大事なことはチーム数よりも試合数のバランス。
MLB風にいうならインターリーグの実施も視野に入れて検討してます。

「冗談じゃね〜よ、こちとら江戸っ子だ、気が短け〜んだ、そうそう待てないぞ」
ってなことをノタマウ御仁には、一曲プレゼント。

ヤンキースのかつての主砲、バーニー・ウィリアムス。
イチローが遠慮した背番号51の持ち主です。

この彼のセカンド・ライフはミュージシャンです。
人生、こんな風に好きなことがやれたら楽しいだろうな〜、と思います。

さあ、ボクらの球春まであと少し。

--- Back to ...................... ---
ball-boyバナー

バナーR270
--- ads ---
--- Monthly Archives ---
--- google ads ---

「いいね」よろしく!
--- Comment ---
--- google ads ---
--- RSS Link ---
最新トラックバック