In Dugout.....グランバースmembers

Category : Players Collection
2016グランバースベンチ
 Sunday, Nov 23, 2014 at Sankei Sports Center, Sitama



グランバースが北地区にエントリーしました。

長いおつきあい、感謝してます。


一般的にチームの耐用年数って3年、長くて5年ぐらいだと経験上感じてます。
紆余曲折あるんですよね、それぞれのチーム、メンバーに。

一球一会。

At 2nd.....WINGBEAT#8

Category : Players Collection
2016WINGBEAT#8
 Sunday, Nov 22, 2015 at Oomiya Kenpo Ground, SAITAMA



「ヨッシャ〜!」

「えっ、ウソっ!」

と言っているのではないかと推測しますが、
遠いので確かなことはわかりません。

On the ground.....ファミリーズ#6

Category : Players Collection
2014ファミリーズ#6
 Sunday, July 27, 2014 at Shiba Sports Centre, Saitama-Pref.



北京ではないですよ、川口です。

華麗なピッチングフォームよりも美しく感じます。


季節風。
砂ぼこりが目に入ったふりをして押さえたまぶた。
あれは何年前のことだったろうか・・・

FOREVER KIDS

Category : BBC Topics


2016年のチームの構想はいかがですか?

今年はマエケンがドジャースに。
青木選手がマリナースに。
イチローは3000本安打が目前です。

オコエくんは1軍にあがれるのか?
松坂投手の久しぶりの日本登板は見られるのか?
ずらっと揃った若き新人監督たち。

楽しい1年は、気持ちの入れ替えから。
スカッとした気分で新しいシーズンへ突撃しましょう。

ボールボーイカップR270は、
「昨日より若く」

あれ? 「おとなの大会」じゃなかったっけ?

いや、
今年はこれでいきます。

At Home Base.....Dutch#6

Category : Players Collection
2012Dutch#6
 Sunday, June 3, 2012 at Shinozaki Park, Edogawa-Ku, Tokyo



 歴史あるチームのかなめ的存在です。

 Dutch、東地区に再エントリー。

At 3rd.....チャンプス#4

Category : Players Collection
2013チャンプス#4

 Sunday, Aug19, 2012 at Matsudo-shi Undo Park, CHIBA-Pref.

 

 本職は捕手です。
 走塁の写真は不本意かもしれませんが、マスクをしてない姿も悪くないと思うわけです。

 大阪に赴任していた監督が帰ってきたチャンプス。
 2016年、再エントリーです。

まるでど根性ガエルみたいだな〜

Category : I ♥ BaseBall
Tシャツーラミ

     イラストをTシャツに載せてみました。

     デザインが単純でオシャレな感じがしませんが、
     見ようによっては可愛くもあります。

     ともかく、こんな感じのものを作って、
     今夏はベニスビーチへ GO ! したい。

At 2nd.....CUBS#15

Category : Players Collection
2013CUBS#15
 Sunday, October 13 2013 at Azabu Ground, Tokyo


 カブスの心優しいナイスガイです。

 メジャーリーグのユニフォームをコレクションしています。

 2016年もエントリーしていただきました。

ど〜よ、土曜?

Category : BBC Topics
 2016大会案いろいろ

これは2008年に作ったR270のハンドブックのp.28の記事。

R450は平均年齢50歳以上。
LALAは女子だけの大会。
熱海から世界まで、めざしていました。

思いついた大会を片端からあげて、
「・・・あると思います。」なんて記してます。

♫あの頃ボクは若かった〜。

ただのネタだったわけですが、
今年になってにわかに「土曜の部」やってみようかと・・・

理由?
ま、「日本を元気に」とでも言っておきます。

でも、こんなご時世ですから、チームが集まりますかね〜。
インバウンドで来日する中国人に声をかけたいくらいです。

念のため確認。

「野球、やんない?」
「いつ?」
「ど〜よ、土曜?」

ローマ字にしたら「DoyoDoyo(ドヨドヨ)」となりました。

ってことで、Doyo×2が大会名。

ど〜よ?

2016Doyoタイトル

中国の方位を表す四神。パワーをいただきます

Category : BBC Topics
2016西-白虎西-白虎 2016南-朱雀南-朱雀 2016北-玄武北-玄武 

まもなく中国の旧正月がやってきます。
今年もまた大勢の中国人観光客が訪日するのでしょうね。

欢迎光临! 请多关照! 「いらっしゃいませ。よろしくね!」です。

草野球界と中国との関わりはあまりないのですが、ボールボーイネットとしては、
R270の優勝賞品を「横浜中華街ご招待」とすることで、多少、日中友好を意識しています。
ホントか?

横浜中華街には、東西南北に4つの門があります。
東の朝陽門、西の延平門、南の朱雀門、北の玄武門。

その門を司っているのが四神(しじん)と呼ばれる4匹の獣。
東の青龍、南の朱雀、西の白虎、北の玄武(wikipedia)です。

この四神の話、アニメファンや歴史好きにはおなじみですよね。
中国には無縁そうな若者が、この話題になるといきなり食いついてくるのでビックリします。

R270はこの四神に因んで、グループ分けをしています、というのは後付けで、
今さらながら、今年はちょいとあやかって、四神のパワーをもらおうかと考えています。

本日「神田ビアーズ」が新規にエントリーです(2016年サイト)

2016東-青龍 
その方位は東、守護神は青龍です。
--- Back to ...................... ---
ball-boyバナー

バナーR270
--- ads ---
--- Monthly Archives ---
--- google ads ---

「いいね」よろしく!
--- Comment ---
--- google ads ---
--- RSS Link ---
最新トラックバック