2016年のチーム募集を開始しました

Category : BBC Topics
2016募集トップ

「いよいよ」ですね~。
またこの季節がやってきました。

毎年、同じように冬は巡ってきますが、人間の営みは絶えず変化しています。

気がつかないうちに、昨日とは違った自分になっているわけで、
少なくとも、あなたもボクも、また歳を重ねてしまいましたね。

お元気ですか?

「R270なんて、もう成人映画の指定と同じで、あってもなくても関係ないよ」
と、言う方もいるでしょうが、
「俺ら、やっと仲間入りできるよ~」
なんて、ステキなチームがあるかも知れません。

期待を込めて、募集のスタートです。

On the Mound.....ブラザーフッドクラブ#14

Category : Players Collection
2016ブラザー14
 Sunday, Nov 22, 2015 at Oomiya Kenpo Ground, SAITAMA



 ひとは伝説のクローザーと呼ぶ。

 本人は「たまにしか登板しないからね」と言う。

At Bat.....BabeRuth#1

Category : Players Collection
2016BABE1
 Sunday, Nov 29, 2015 at Oomiya Kenpo Ground, SAITAMA



 もともと二枚目。 
 
 絵になるのは当然です。

At Bat.....キングダム#5

Category : Players Collection
2016キングダム#5
 Sunday, May 19, 2013 at Edogawa Nagareyama, Chiba


 今年から本格的に少年野球の指導者の道へ。

 惜しい人材の流出です。

 でも、子どもたちが待ってますね。

中華料理よりもキーホルダー

Category : BBC Topics
2016キーホルダー01

3つのトーナメントがあって、
下位2つのトーナメントの優勝賞品がキーホルダー。

できあがりました。
相変わらずカワイイです。

持ち歩くと、気分が若返りますね。

ブラザーフッドクラブは何個目ですか?

「もういらないでしょ」と問うと、
「何回もらってもうれしい」んだとか。

ま〜その気持ち、わかりますけどね。

2016キーホルダー02

ケン・グリフィーjr. が殿堂入り

Category : I ♥ BaseBall
2016ケングリフィーピン

シアトルの寿司店で、
U$60のチップを置いていった男の後ろ姿を指さして、
若い女子スタッフが「誰? あの人?」
「おいおいおい」と、うなる店長。

シアトルにおける知名度。
野球ファンならいざ知らず、一般人にアンケートをとったらイチローに分があるような気がする。

イチローを通して植え付けられた日本人イメージは悪くない。
「ストイックできまじめ」
恩恵に預かっているシアトル在住の日本人は少なくないのでは、と思う。

さて、そんなことより、ケングリフィーjr.の殿堂入りはめでたいですな〜。
加えて、マイク・ピアザですよ。

この二人はすぐさま日本人選手を連想させる。

野茂とイチロー。

この二人にも文句なしの実績あり。
数年のうちに同時受賞が見られるかも知れない。

さて、そんなことより、このピンバッジを胸に付けられるのが楽しいね。

「誰? その人?」ときたら、
「おいおいおい」といきますよ。

マエケンの8年契約はスゴいけど

Category : I ♥ BaseBall

On the mound, No. 18, Kenta Maeda. #Dodgers (via Jon SooHoo)

Posted by Los Angeles Dodgers on 2016年1月7日


小学校に入学した子が中学3年生ですよ。

どうですか?
とんでもない長さだってイメージできるでしょ。

そうなんですよ、マエケン。
スゴイ契約をしたもんです。

でも上には上がいるもので、フロリダ・マーリンズのジャンカルロ・スタントンは13年契約。

小学校に入学した子が大学2年になるまでの年月。
めまいがします。

でもま〜実際のところ、その年月を全うするかどうかは別の話で、
契約年数が長いからって、ずっと奉公に励むとは限らない。

要するに、今はそれほどまでに「あなたを必要としてますよ」という愛情表現なんですよね。

ぼくの周りでも「一生涯あなたを愛します」って誓い合いながら、
アッと言う間に分かれたカップルはいっぱいいますからね。

そして大御所、イチロー。
引退までの終身契約を結びました。

さて何年でしょう?

本人は50歳ぐらいまでやりたいそうなので、あと10年。
マーリンズは「好きなだけいていいよ」とのことらしいので、
これもまたとんでもない契約ですね。

イチローがなかなか辞めると言わなくて、70歳ぐらいまでプレーしたらどうします?

「どうします?」って言われても・・・。

とりあえず「がんばって!」と言いますよ。
友だちの結婚式でも言いましたから。

2016年の始まりはサイトの調整から。

Category : HOME
2016bbnsp画面

グランド紹介ページをスマートフォン対応に調整しました。
まだまだ改善の余地はありますが、年末年始に取り急ぎ、です。

「こうしたら?」
「ああしたら?」
「ここんところはこうじゃね?」
などなど、ご意見があったらお聞かせください。

しかし改めて見直してみると、未取材のグランドがけっこうありますね。
それに修正したいところが少なくない。

ということで、2016年の目標は、
「新規取材とメンテナンスをバッチリ」
--- Back to ...................... ---
ball-boyバナー

バナーR270
--- ads ---
--- Monthly Archives ---
--- google ads ---

「いいね」よろしく!
--- Comment ---
--- google ads ---
--- RSS Link ---
最新トラックバック