横浜中華街で2014の優勝祝勝会

Category : BBC Topics
2014baberuth横浜中華街

先週の土曜日。
2014年の優勝チーム、BabeRuthが祝杯をあげました。

R270の優勝の賞品がこれ、横浜中華街へのご招待です。
みんなで安物のトロフィーにキスするより、いいでしょ。
大人ですから。

まずは乾杯ということで記念撮影。

この後、特別コースの料理が運ばれ、紹興酒にまみれ、
酒池肉林となったことは言うまでもありません。

いいですね〜。
毎年、うらやましく思います。

で、BabeRuthの面々から
「今年も優勝を目指します」
という声が出るわけですね。

気合の入ったチームがまた1つ増えましたよ。
過酷な戦いになりますな〜、センパイ

スジ−ワくんの審判スケジュール

Category : I ♥ BaseBall
2015スジ−ワ甲子園予定

23日(月) 第二試合 11:30〜 セカンド審判
仙台育英(宮城)- 神村学園(鹿児島)

25日(水) 第二試合 11:30〜 ファースト審判
宇部鴻城(山口)- 健大高崎(群馬)

26日(木) 第二試合( 2回戦) 11:30〜  サード審判
八戸学院光星(青森)- 大阪桐蔭(大阪)


甲子園ともなると、さずがにタフなゲームとなりそうですね。

嫌がおうにもその存在が目立ってしまうので、無難にこなす、いや、
粗相をしないことを祈るのみです。

リーグ戦のアミダ抽選を実施しました

Category : BBC Topics
2015リーグ戦アミダ

エリアの対戦相手を決めるアミダを実施しました。

早々に対応していただきまして誠にありがとうございます。

結果、悲喜こもごも、でしょうか?

わかりませんが、けっこう面白いかも、と勝手に想像しています。

あちこちに顔を立てての苦肉の作です。

Category : BBC Topics
2015リーグ戦

なんでしょうか、この表?

南地区のリーグ戦の組み合わせ表です。
Round1の試合数4を均等に割り振るために作成しました。

本来ならグループを分けたいところですが、
エリアの移動はすんなりいきません。
ならば7チームの総当り、となりますが、
それも現実を考慮すると試合消化にムリが・・・。

ということで、伏せ字だらけのものができあがりました。

アミダくじで選んだA〜Gに、チーム名が入ります。
で、対戦する4チームが決まるという算段です。

ない知恵を絞っての、なかなかに面倒くさい作業でしたが、
できあがってみると意外と面白いのでは? という気がしています。

本当に面白いかどうか?
そりゃ、やってみなければわかりませんよ、センパイ。

エントリーを締め切りました

Category : BBC Topics
2015ブロック調整

3月8日。
昨日でR270のエントリーを締め切りました。
最終的に26チーム。

2015年は26チームでの大会となります。

「26」
ラッキーナンバーです。

ま、単に自分の背番号と同じってことで、お恥ずかしい次第ですが、
スタートは気分が大事ですからね。
「きっといいことがある」と信じたいところです。

さて目下、26チームのグループ分けをしています。
移動をお願いするチームも生じるため、その根回しが主な作業。

各チームの利便性が最も重要ですが、
全体として、どう面白いシステムにするかも大事。

決定まで、しばらくお待ちください。

スジーワくんがいよいよ甲子園に登場します

Category : I ♥ BaseBall
スジーワVSケニー

すでにご存知の方はいるかと思いますが、
スリランカから留学生として来日し、
その後日本で働きながら野球審判になるために学んでいたスジーワくん。

ついにこの春、選抜高校野球で正式に審判員として出場することになりました。

まさに、
「願いは叶う!」
というやつです。

ボクとスジーワくんとの付き合いは、7、8年になるのですが、
最初の出会いがこれ。
場所はスリランカで、相手はコロンボ選抜です。

ボクが投手、主審がスジーワくん、
というのが縁ですね。

ボールの位置でおわかりのように、
超スローボールを武器に、微妙なコントロールで勝負するのが
ボクの投球スタイルでして(昔は違いましたよ、もちろん、遠い昔ですが)
審判としてはストライク、ボールのジャッジが難しいわけです。

「高低」「左右」「奥行き」と。

その当時はまだ駆け出しのスジーワくん、
ボクの投球術によって選球眼が養われたわけです、たぶん。
未確認ですが。

ということで、この春。
ぜひとも甲子園に登場するスジーワくんの応援をお願いします。

いずれ、ボールボーイカップR270でも審判してもらいましょう。
スジーワくん、宮崎からの交通費は出ないけど、
よろしく。

<参考>
選抜高校野球:審判員にスリランカ人「開幕待ち遠しい」
http://mainichi.jp/sports/news/20150306k0000m050015000c.html

セントラルですよ、時代は

Category : BBC Topics
2015セントラル

現在、全体のエントリー数が26チームとなっています。

締め切りも近づき、ほぼ大勢は決まりかと思うのですが、
毎年、ネライなのか、ギリギリでエントリーしてくるチームがあります。

ま〜、子どものころからの習性で、
試験日の直前にならないと机に向かわない、というアレですね。

そんなわけで、予断を許さないのですが、
26チームは、おおむね、
6,7,6,7の4分割か、5,5,5,5,6の5分割にし、
それの微調整になると考えています。

さて、今年は「西地区」を削りました。
エントリーが少なく、
西東京市に実家がある身としては「頼むよ、西地区」という心情。
つらい決断でもありました。

にも関わらず、
都下をフランチャイズとするチームからエントリーをいただきました。

恐縮しますね〜。
ありがたい限りです。

ということで、そんなチームのニーズに応えるためにも、
西地区に変わる新たな枠として、
東京の西寄りをイメージしたエリアを作成します。

呼称は「セントラル(中地区)

いかがでしょう?
ちょっとかっこいいような気もしますが

2015年の開幕が近づいています。

Category : BBC Topics


思いを断ち切れない、未練たらしい男の心情は、
去っていったチームへのボクの思いと重なります。
ウソです。

このBGMでの公開は期間限定となります。
友人の若き日の作品。

Dugouts.....Former Mamiyers#22

Category : Players Collection
元マミヤーズ
Sunday, April 8, 2012 at Matsudo, Chiba Pref.

本日、偶然に再会しました。
--- Back to ...................... ---
ball-boyバナー

バナーR270
--- ads ---
--- Monthly Archives ---
--- google ads ---

「いいね」よろしく!
--- Comment ---
--- google ads ---
--- RSS Link ---
最新トラックバック