西地区を削ります

Category : BBC Topics
2015except西

本日でエントリーが23チームになりました。

現在、西地区のエントリーが出遅れています。

検討中のチームもあり、
締め切りまでに数チーム入る可能性はありますが、
エリアの移動など、調整は必至の様相です。

全体的にチーム数が減るのは、時代背景もあり、
仕方がないと考えてますが、
エリアのバランスがとれないと面白さが半減してしまいます。

そこで決断。

2015年は西地区での募集を中止します。

西地区周辺をフランチャイズとするチームには、
実に心苦しいのですが、
結果として、参加した全チームが楽しめなければ意味がないわけで、
面白がれるムードが大切だと考える次第す。

ということで、東、南、北、3つのエリアで、
新たなグループ分けをします。

「構造改革」は、大袈裟ですが、
R270的には「チェンジ」ですね。

3リーグ制、どうでしょう?

Yes,We Can !

エントリーシートの送付を開始しました

Category : HOME
2010武井投手

「まだまだ寒い日が・・・」という、毎度おなじみのご挨拶。
確か昨年の今ごろも大雪に見舞われていましたっけ。

なかなか、身も心も温まってこないのですが、
早々にエントリーの表明をいただき、ありがとうございます。

現在、エントリーは17チーム。
本日エントリーシートを送付しました。

募集開始が遅れたので、気をもんでいたのですが、
現状では昨年とほぼ同数となっています。

なんとなくですが、あくまで個人的な感覚なのですが、
草野球人口が減っているような、
あるいは、人口は減ってないけど、
チームを維持しにくくなっているのが現状ではないかと感じています。

ここ数年で、チームの責任者が7、8人転勤しています。
そこに選手を加えると、知っているだけで30人以上です。
香港、シンガポール、台湾、中国、インド、米国・・・
大阪だけでも新リーグができるほど。

まさにR270。
30歳を境に、公私ともに忙しい年代となるわけですね。

「I'll be back」
みなさん、そう言い残して旅立っています。

今やすっかり人気者となられた武井壮氏も、
かつては、エースとしてNiceMiddleの決勝戦に登場しています。
彼から「I'll be back」は聞いてないですが・・・

そういう次第ですから、一期一会。

ボールボーイネットは武井氏を熱烈応援中であり、
出会った方々とは一緒に過ごす時間を大切に、
とにかく楽しい大会になるよう努めたいと思っています。

15チームになりました

Category : BBC Topics
ピート・ローズ

今日現在、R270の応募は15チームです。

引き続き、エントリーのほど、よろしく願いします。

選手集めに苦戦?
そりゃそうですよね、時代の流れですから。

でもね、光を発するところ、熱のあるところに人は集まります。

写真は、MLBの往年の名選手ピート・ローズです。
通算4256安打。
フ〜!

監督在任中に野球賭博に関わったとして永久追放の身になってしまいましたが、
現役時代のプレーは、それはそれは、すごかった。

いつでもどこでも、全力プレー。
闘争心がつま先から頭の天辺までみなぎり、
全身から発するオーラは類を見ませんでした。

今年は、このピート・ローズのハッスルプレーを見習い、
熱く戦っていこうと誓う、今日このごろです。

2015年募集のお知らせ

Category : BBC Topics
2015R270トップページ

なんだかやけに寒い日が続いていますが、お元気ですか?

ガタガタと打ち震えている間に出遅れてしましました。
いやはやどうもでございます。

「いったいどうしたんだ?」
「燃え尽きたのか〜?」
「死んじゃったかと思ったよ」

などなど、励ましともお叱りともとれるコメントを頂戴し、
恐縮しております。

さて、そういうことでボールボーイカップR270、
2015年の募集を開始いたしました。

サイトも改修しました。
できる限り、スマホ対応にすべく調整しています。

http://www.ball-boy.net/R270/

2015R270トップ2

もうね、時代なんですよね。
面倒くさいですが、四の五の言ってられません。

通勤電車で周囲を見回せば、
ほぼ全員がスマートフォンを睨んでいますもんね。
「バカか、おまえら」と言いつつ、
自分もスマホを見てますからね、どうしようもないです。

R270は7年目を迎えます。
けっこうやってきましたね。

当時、子どもができていたら、七五三をクリアですよ。
すごいですね。
よくやってるな〜、飽きずに。
しかし長くやればいいってもんじゃないです。

進歩がなくちゃね。

ということで、さらなるリノベーションをめざし、
ハリキッテやっていこうと誓う、今日このごろなわけです。

ご意見、ご要望などありましたら遠慮なくお寄せください。

2015年のR270もよろしくお願いします。

2015R270トップ3
--- Back to ...................... ---
ball-boyバナー

バナーR270
--- ads ---
--- Monthly Archives ---
--- google ads ---

「いいね」よろしく!
--- Comment ---
--- google ads ---
--- RSS Link ---
最新トラックバック