決勝戦の当日はいい天気になりました

Category : BBC Topics
20143位決定戦ノック

最後の最後、天が味方しましたよ。

シーズン中は不順な天候にいつも戦々恐々として、
実際に流れた試合も数多くありましたが、どうですか、これ。

11月末としてはそこそこに温かく、空は澄み切っての野球日和。

おまけにですね、
急遽、グランドを水捌けのいい大宮健保に移したのです。
土曜の雨を予測して・・・

これがズバッと当たりました。

私生活で、こんなに読みが当たり、運に恵まれたら、
相当な財産を築いていただろうな~と思うのですが、
無欲だからなんですよね、こういうラッキーなことが重なるのは。

「野球仲間との出会いがあれば金なんか~」と、
赤面するようなこと言いながら、
そういうことで、
ナイスな1日が始まりました。

20143位決定戦挨拶

2014年 決勝戦

Category : BBC Topics
2014final

両チームともに、無敗です。

DOOBIES <Western Division>
Round-1
◯ 8-7 対 S・Dodgers
◯ 10-5 対 清瀬フェニックス
◯ 6-1 対 武蔵台ボンバーズ
◯ 8-6 対 Returns
Round-2
◯ 4-2 対 万力
◯ 6-1 対 S・Dodgers
◯ 3-0 対 本村HEDS


BabeRuth <Eastern Division>
Round-1
◯ 不戦勝 対 オーシャンズ
◯ 7-0 対 キングダム
◯ 17-0 対 SPIRIT LOOSE
◯ 12-1 対 ブラザーフッドクラブ
Round-2
◯ 2-1 対 LAGERS
◯ 4-0 対キングダム


対戦したチームに話を聞くと、
「あそこは打線がすごいよ」
「ピッチャーがすごくよかったね」
負けた時の印象が強く残っているようです。

そして2014年、ボールボーイカップR270のラストゲーム。
どちらに初の黒丸●がつくのか。

ひねくれた見方ですいませんね〜。

さて、3位決定戦

Category : BBC Topics
20143位決定戦

2014年のボールボーイカップR270もいよいよ大詰め。

30日(日曜)、大宮健保で激突します。

ここ数日の雨。
こりゃ日曜は微妙かも、ということで
水捌けのいい大宮健保グランドに変更しました。

なにが微妙なのか。
それです。

実は内野がスリッピーになるんです、粘土質のグランドは。
で、特に二遊間コンビが苦労するんです。

「スパイクについた泥が気になって…」
ニューヨークのジーターも言ってました、YouTubeで、ウソです。
新御茶ノ水のワインバーのマスターが言ってました、ブログで、これホント。

さて、3位決定戦。
「本村Heds(南A)対 キングダム(東)」

そこそこ強いですよ、両チームとも。
投打のバランスがいいんです。
だから安定感があってくずれない。

接戦になるでしょうね、間違いなく。
昨年の3位決定戦は延長9回までもつれました。

今年も、もつれないかな〜。
勝手に期待しています。

Nice Middle決勝の勝利は・・・

Category : BBC Topics
2014NM整列ブラザー2014NM整列トーキング

Nice Middleの決勝。

「ブラザーフッドクラブ」対「トーキングヘッズ」

和やかなムードで試合開始。

打撃戦となりましたが、
立ち上がりの攻防が最後までものをいいました。

一度開いた点差を埋めるのは、
気持ちのうえでも、なかなかに至難の技ですね。

ブラザーフッドクラブが逃げ切って勝利です。

B 4240020 12
T 2010030  6


2014ブラザー集合

YesWeCanはグランバースが勝利しました

Category : BBC Topics
2014YWC決勝1

草野球をやってる人間にとって、
ここ2、3年の11月の温かさ。
ありがたいことです、

タイミングにも恵まれましたね。

「本日はお日柄もよろしく」という感じで、
サンケイスポーツセンター29面。

Yes We Canの決勝戦が行なわれました。
試合開始10時45分。

「グランバース対Red Comets」

立ち上がりから点の取り合い。

5回を終えて、5-5。
接戦となりました。

これはサドンデスもあるかな、と思い始めた矢先、
飛び出しました、3ラン。

2014YWCグランバース1

左中間の茂みへライナーが・・・。

高めに浮いたストレートでしたが、
狙っていたのでしょうね。
ものの見事に運びました。

Red Cometsにも十分、勝機はありましたが、
攻め切れず・・・でした。

R 0310101  6
G 300025☓ 10


しかし、観戦している身としては、
なかなかに楽しめる試合でしたよ。

2014YWCグランバース2

ホーム&ビジターが決まりました

Category : BBC Topics
2104ナイスミドル先攻後攻

日曜の決勝戦に先立ち、当日の先攻後攻、入るベンチを決めました。
恒例のネットジャンケンです。

Nice Middleは、延長10回に及ぶ熱戦となりましたが、
トーキングヘッズの勝ち。

よって、当日のHOMEはトーキングヘッズ。
ブラザーフットクラブがVISITORとなります。

つまり、トーキングヘッズが1塁側ベンチで、後攻、
ブラザーフットクラブが3塁側で、先攻です。

試合前のグランド練習は、ホーム、ビジターの順番。

YesWeCanの決勝戦は、
ホームがグランバース、ビジターはRed Cometsです。

2014ywc先攻後攻

「当日、グランドでジャンケンすればいいじゃん」
という意見もあります。
その通りです。

しかしま〜、ボールボーイカップR270は大人の遊びです。
どんな些細なことでも遊びの要素を組み込む。
これです。

今ごろ、どうでしょう。
ボジョレヌーボーでも飲みながら、戦略を練っているのではと思う次第です。

両軍の先発投手。
先攻と後攻では気持ちの持っていき方が違いますよね〜。

事前にわかっていることの意味は大きいですよね〜。

投手にしかわからないデリケートな感覚、
ですよね〜。

At Bat.....トーキングヘッズ#27

Category : Players Collection
2014トーキングヘッズ#27
Sunday, Oct 26, 2014 at Showajima Park, Tokyo

Nice Middleの決勝戦は強豪同士の対戦

Category : BBC Topics
2014NICEMIDDLE決勝イメージ

毎年、Nice Middleの決勝戦で感じるのは、
「Youたちはどうしてここに?」
これです。

強豪でありながら、なにかのはずみでChampionship進出をのがし、
であるからに、Round 2では実力を見せつけ、
決勝戦に登場する、という流れ。

「ずるいんじゃない」などと突っ込みませんが、突っ込みたい。

トーキングヘッズは今年、R270に初参戦したチーム。
過日、試合を拝見しましたが、実にあなどれない強豪。
武蔵台ボンバーズを下しての登場です。

ブラザーフットクラブは、2010年には武井壮氏を打ち崩してNiceMiddleで優勝。
2012年にはEXPERTSを破り、Championshipの決勝まで行っています。
Round1では勝ったり負けたりで、強いんだか弱いんだか、のチーム。
今回はどちらの顔を見せるでしょうか。

この両チームの激突、
相当に面白い試合になるのではと期待が膨らみます。

On the Mound.....Red Comets#16

Category : Players Collection
2014redcomets#16
Sunday, July 27 2014 at Shiba Sports Centre, Saitama-Pref.

YesWeCanの決勝戦がもうすぐです

Category : BBC Topics
2014YESWECAN決勝イメージ

対戦チームが決定しました。

「グランバース(南B) vs Red Comets(北)」

ベテラン選手の揃う(見た目ですが)グランバース。
若さあふれる(こちらも見た目ですが)Red Comets。

初顔合わせです。

米国オバマ大統領がかつて発した「Yes We Can」というフレーズ。
この言葉に、どれだけの草野球チームが励まされたことか。

両チームの実力は拮抗しています。
勝敗を決めるのは、このマインドではないか、などと
ロマンチックに妄想していますが・・・

果たして。

At 1st base.....ファミリーズ#8

Category : Players Collection
2014ファミリーズ#8
Sunday, July 27, 2014 at Shiba Sports Centre, Saitama-Pref.

ベスト4が出揃いました

Category : BBC Topics
2013SDodgersvsEXPERTS

ビックリしましたよ
EXPERTSに続いて、S・Dodgersも破れましたからね〜。
強豪2チームの敗退です。

ま、MLBでに例えるなら、タイガースとエンゼルスのようなものですかね。
「大方の予想を裏切って」というやつです。

こうなると、にわかに風雲急を告げますよ。

「この先どうなってしまうんだろう」
人々は口々に不安を・・・

ということで・・・

2014年のファイナルは新鮮な顔ぶれとなりました。

2014ベスト4西2014ベスト4東

いや〜、いいですね〜。

どこが勝ち上がるか、まったく予測がつきませんもの。

最終局面。

いよいよ2014年のクライマックスです。
--- Back to ...................... ---
ball-boyバナー

バナーR270
--- ads ---
--- Monthly Archives ---
--- google ads ---

「いいね」よろしく!
--- Comment ---
--- google ads ---
--- RSS Link ---
最新トラックバック