オープニングゲーム

Category : BBC Topics
2013本村Heds0

ドジャース対ダイヤモンドバックス。

メインランドでのスタートに先立ち、
オールストラリアのシドニーで2試合行われました。

友人は1万円払って観に行ったそうです。
5万円という高い席があったそうですから、
他国でのファン獲得を狙いつつ、MLBも強気の商売を仕掛けたものです。

奇しくも同日、R270でもオープニングゲームが・・・

新規参入のトーキングヘッズが好チーム本村Hedsに勝利。
あなどれないチームの登場かも知れません。

いよいよ、球春到来、ですね。

ポイントを追加しました

Category : BBC Topics
トーキングヘッズのロゴ

いよいよ今週の日曜、2014年の開幕となりました。

これは今年初参加「トーキングヘッズ」のロゴです。
Tがあって、hがあって、sがある。
よく見ると、kもnも、なんだかEもありそうな・・・

じ〜っと眺めていたら、女体までが浮かび上がってきたのですが、
それはボクの精神に問題があるのかもしれません。

さて、開幕前になだれ込みで新ポイント制を組み込みました。
変更点には★がついています。

勝利ポイント・・・3
惜敗ポイント・・・1 ★試合が実施できたことに敬意を評します。
引分ポイント・・・2 ★1を2に引き上げました。

攻撃力ポイント・・1 1試合で10得点以上あげたら。
HRボーナス・・・・1 ★1試合でホームランが3本出たら。(相手チームの同意が必要)
投手力ポイント・・1 1試合(5イニング以上投球)で3失点以下におさえたら。
完封ボーナス・・・1 ★5イニングを無失点なら。(継投での達成もOK。投手力ポイントを合わせ計2点獲得)

以上です。

このポイント制は、グループ内の順位、Round-2の組み合わせに活かします。

面白くなるかしら。
ま、わかりませんが、やってみましょう。

決定が早いんであわてましたよ!

Category : BBC Topics


経験則でものごとを判断してしまう危険ってありますね。
いかん、いかん。

たぶん4月の初めだろうと、予測してました。
なんの根拠もないのに・・・

油断してました。

3月23日。
来週です。

【トーキングヘッズ対本村Heds】が2014年の開幕戦となります。

奇しくも「ヘッズ対ヘッズ」。
なんだか痛そう。

ありきたりのギャグですね、恐縮です。

しかし「クレーマー・クレーマー」という映画を思い出しましたよ。
原題はKramer vs. Kramer。
離婚調停の話です。

関係ない話ですね、恐縮です。

3月15日、いよいよ開幕!

Category : BBC Topics
エリア分けキャンバス.gif

言っときますが、これは美意識ではありませんからね。
均等こそがゲームを面白くする――という考え、これに尽きます。

テキサスのヒューストン・アストロズが、ナ・リーグからア・リーグへと移動し、
なおかつ西地区に編入したごとく、チーム数のバランスをとることを大優先するMLB。

ボクも大いに参考にしています。

5チームで6グループと、きれいにチーム分けが完成しました。
移動を心良く受け入れて下さったチームには感謝です。

3月15日、いよいよ2014年ボールボーイカップR270が開幕します。

南地区グループ分け抽選会

Category : BBC Topics
南地区グループ分け抽選

さて、南地区のグループ分け抽選会です。
あみだくじによって、「A」「B」のどちらかに振り分けられます。

ちなみに参加10チームは以下のとおり。

トーキング・ヘッズ
CCL
乾杯ブラザーズ
本村Heds
HANGOVERS
CUBS
グランバース
万力
WINGBEAT
ノーマッズ

はたして、この抽選が明暗を分けることになるのか。
あはは。
はたで見てる限りは面白いですな〜。

グループ分けをします

Category : BBC Topics
2014エリア分け案

昨日、ぴったり30チームに達しました。

これはなんというのでしょう、天の配剤とでもいいましょうか、まさに同じ数。
なにと?
メジャーリーグとですよ、センパイ。

笑っちゃいますね。
いやいや、笑っている場合ではありません。
2014年はメジャーリーグっぽく、大胆、かつ刺激的に・・・。
燃えてきました。

さて、各チームのエントリー時の希望からは以下のようになりました。

東:8  北:7  南:10  西:5

これをどのように、バランスよく振り分けるかが上の図です。
1ブロック5チームで、6ブロック。

西はエントリーぴったりの5チーム決定。
南はエントリー10チームを抽選で2分割します。
そして、東から3チーム、北から2チーム、それぞれ移動をお願いして、
北東エリア、もしくは中部エリアを作成します。

ということで、近日中にグループ分けしますので、よろしくお願いします。

2014 Ball-BoyCUP R270参加チーム各位

Category : BBC Topics
ケニー

このところ週末は、雪、ソチ、雨ですね。

いかがお過ごしでしょうか?
お疲れさまです。

2014 Ball-BoyCUP R270のエントリーは2月28日の段階で28チームとなりました。

現在、数チームから検討中との連絡をいただいていますので、
最終的には若干の調整が入るかも知れません。

願わくば、30チームぴったりとなり、
まさに、メジャーリーグを彷彿させる大会にしたいと考えています。

現在、エリアにチーム数の片寄りが生じています。
これは急ぎ、調整しなければなりませんが、
各チームのご希望に添いながら、不公平のないよう、
可能な限り、均等にグループ分けしたいと考えています。

今年は常連だった数チームの参加辞退がありました。

チーム事情、いや人々の営みは日々変化していますから、
ある意味、当然のことだと思います――――とはいうものの・・・

ひょっとしてR270のマンネリ化ではないか?
これです。
ボクが懸念するのはこの1点。

面白くなければやる意味がないと思っています。
なにかひと工夫、ちょい足しできないか。

2014年の参加チームに満足してもらえるR270にしたいと、
改めて、襟を正しております。

今年もよろしくお願い致します。

ボールボーイネット
ケニー

Category : HOME
2014COMINGSOONタイトル

3月になりました。

寒い寒いと打ち震えていましたが、昨日などは急に暖かくなり、
「おや、とうとう来たかな?」
などと、ひとり球春到来気分にひたっていました。

<2014年のボールボーイカップ>の募集。
昨日までで全28チームからエントリーがありました。

この土・日曜にメンバーと参加を検討するというチームがあるので、
ひょっとして、ちょいたしがあるかもしれません。

ぴったり30になると、まるで大リーグみたいでうれしいんですが、
さて、どうなりますか・・・
--- Back to ...................... ---
ball-boyバナー

バナーR270
--- ads ---
--- Monthly Archives ---
--- google ads ---

「いいね」よろしく!
--- Comment ---
--- google ads ---
--- RSS Link ---
最新トラックバック