At Bat.....万力#

Category : Players Collection
万力#
Saturday, April 27, 2013 at Tamagawa Ryokuchi

マリナーズ・カレンダー限定10部

Category : I ♥ BaseBall
マリナーズカレンダー

イチローなきシアトル・マリナーズに
いまだ愛着のあるあなたにプレゼント。

ファンサービスで球場で配っていたものです。
ちょっと痛んでますが、10冊もらってきました。

岩隈投手は14年の3月に登場。

欲しい方に差し上げますよ。

高野台野球場(練馬区)

Category : Ground Info.
折れたバット

練馬区にある「高野台野球場」。

昨年(2012)8月から木製バットしか使えなくなりました。

管理事務所で借りられるので所有してなくても心配はないのですが、
いやはやすごいことになってます。

ま、それもこれも飛び過ぎるバットのせいですね。

なんたって弱々しい雰囲気の選手でさえ当たれば飛んでいく昨今です。

アフターの話題はもっぱら
<ビヨンド>だの<飛ぶバット>についてですから、
「おまえらジャンボ尾崎か!」と、
「打撃の真髄はテクニックだぞ」と、
あたしみたいな古いタイプの野球人は苦々しく思っていたわけです。

そんなこんなで、高野台野球場では打球が場外に飛び出すことが多々あり、
近隣住民に迷惑をかけてしまうことを避けるための処置として、
このルールが設けられました

ご不満ですか?

いいじゃないですか。
気分はメジャーリーガーですよ。

練馬区高野台

2013年版ハンドブックの表紙です

Category : BBC Topics
2013ハンドブック表紙

ようやくエントリーシートの整理が完了しました。
なにぶん43チームですからね、スンナリとはいきません。

ハンドブックなんていらないんじゃないかと思うこともしばしばです。
ボールボーイカップの基本ルール、R270を守らないチームはないと思ってますから。

ですが、この大会のスタート当初、
細かく質問してきたチームがありました。

「年齢を偽ってエントリーしてきたらどうするんだ?」
「助っ人をこっそり何人も起用するチームがいたらどうするんだ?」
「当日、どうやって選手の年齢をチェックしたらいいんだ?」
「年齢確認は互いの相手監督がするのか、審判がするのか?」

いやはや、ずいぶんと気を回して心配するもんだと思いましたが、ボクの回答。

「いいじゃないですか、そんなチームがいたって・・・
そもそもズルして勝って、楽しいでしょうか。
勝っても負けても楽しく、互いに信頼しあってやりましょう」

問合せてきたチーム、元気にしているだろうか

ハンドブックがあるからって、ルールが守られるわけではないことも承知しています。

でもね・・・
「細かいことに目くじら立てないで大人の太っ腹で楽しくやりましょうよ」
これです。

本日、校正用のPDFを担当者に送付しましたので、ご確認ください。

いつも言ってますが、ボールボーイカップは大人の大会です。
年齢じゃありませんて。
ハートのことですって

INDIANSが早くも2勝

Category : BBC Topics
INDIANS朝倉

4月になりました。

北地区pool-Bが進んでいます。

INDIANSが早くも2勝目をあげました。
ウソじゃないですよ。

※写真は2010年当時のINDIANS朝倉投手
--- Back to ...................... ---
ball-boyバナー

バナーR270
--- ads ---
--- Monthly Archives ---
--- google ads ---

「いいね」よろしく!
--- Comment ---
--- google ads ---
--- RSS Link ---
最新トラックバック