WBCとシンクロさせちゃおっと・・・

Category : BBC Topics
プールにしよ

WBCのオーストラリア戦。
練習試合とは言え、勝てば自信になるかもな〜、
・・・てことを夢想しながら観戦していたら「えっ?」って。

耳にひっかかりました、まんまと。
その呼び方。
思わずうなってしまいました。

「ファースト・ラウンド」
これですよ、明智くん。

こちらボールボーイカップR270では「Round 1」「Round 2」ですからね。
まいりました〜。

「たいして違わないんじゃないの」って?

いやいや、違いますよ、ぜんぜん。
その香り、その味わい。
奥行きが違います。

「ボクシングじゃないんだから、Round 1、2 はないだろ〜」
自分に激しくツッコミを入れてしまいました。

いやはや、お恥ずかしい。
本年、2013年度から呼称を変更します。

ファースト・ラウンド(First Round)にセカンド・ラウンド(Second Round)。
これです。

でもって、さらにね。
「グループ」ではなくて「プール」ってことにも気づきました。
こりゃまたビックリ。

「同じ意味じゃないの」って?

確かにたいした違いはありませんが、こうなったらWBCイヤーってことで、
今年はシンクロさせていただきます。

ご理解とご協力、よろしくお願いします

エントリーがアラフォーに(^^)

Category : BBC Topics
WILDCAT

チームが出揃うまではけっこう気がもめるんです。

多ければいいというわけではないのですが、やるからには面白くしたい。
それなりのチーム数はないとね

おかげさまで、エントリーが40チームに達しました。
「検討中」があと1〜2チームありますので、そろそろいいかなと…。
3日前倒しで締め切ることにしました。

40番目のエントリーはWILD CAT。
2年ぶりの参戦です。

クロサワに負けず劣らず、しぶとい面構えですな〜

36チームめ

Category : BBC Topics
Raptors

Raptorsがエントリーしてきました。

西地区にエントリーのこのチーム、強そうな雰囲気を漂わせているんです。
でも毎年結果が微妙なんですよね。
まさに草野球っぽいチームだと言ってしまえば、言えなくもないですが…

そのへんどうなんすか、監督?

エントリーのご確認を!

Category : BBC Topics
クロサワこんばんは、クロサワです。
失礼の断、お許しください。

今回の募集で、赤羽シャークス、ハリマビステム野球倶楽部の2チームから
「ずいぶん前にエントリーしたのに載ってないよ〜」
というお叱りのメールを頂戴しました。

遅ればせならがら、ご報告です。

すいません。
そういうわけです。

どういうわけなんだ?
メール・フォームのトラブルでしょうか、メールが届かないというアクシデント。
目下、原因を究明中ですが、転ばぬ先の杖、転んでるけど、
近々、新しいメール・フォームに変える予定です。

そういうわけで、念のため、ご確認ください。
貴チームのお名前、ありますか?

イチローが51をつけなかったのは

Category : I ♥ BaseBall
グアム

グアムでの事件をTVニュースで観ていたら、
見知った顔がいきなり登場したので驚きました。

友人の姉君です。

惨事のあったグアムから帰国した人として
成田空港でインタビューを受けていました。

ですが、これはあきらかにテレビ局のアバウトさ。
彼女はグアム在住なのです。


「日本は仕事の途中の経由地」だと取材陣に伝えたのですが、
民放テレビ局2社は観光旅行者っぽく紹介していました。
困ったものです。

でま~、メディアのことはさておいて、Ball-Boy Net TODAYならではの話。

この友人の姉君、かつて札幌で旅行コーディネイターをしていた時に
ニューヨークから来日した外国人の通訳兼ガイドをしました。

プライベートでこっそりと遊びにきた外国人。
誰あろう。
それはバーニー・ウィリアムス。

イチローが恐れ多くてつけられないとした、No.51の元の持ち主。
NYヤンキースのスーパースターですね。

ボクは後からその話を知ったのですが、口惜しかったこと。
ひと言、草野球界を代表してご挨拶したかった~

バーニーはミュージシャンでもあります。
ここらあたりは本当に絶句します。
プロ野球選手どころか、日本のスポーツ選手ではありえないですよね。

バーニーのすばらしい演奏を聞いて、2013年の幕開けとまいりましょう

帰ってきた乾杯ブラザース

Category : BBC Topics
アイコン乾杯ブラザース

英語の表記だとCin Cin Brothersとなります。

3年ぶりにカンバック・エントリー。
まったくもってうれしい限りですな。

そう!
チーム名が示す通りの、期待を裏切らない愉快なメンバー。
楽しくプレーすることに徹した、ボールボーイカップR270らしいチームです。

28チームです

Category : BBC Topics
27チーム

締切まであと2週間となりました。
今日現在で28チームのエントリーです。

昨年と比べるとやや少ない感じがしますが、時節柄、納得できますね。
草野球離れが進んでいますもの。

少子高齢化ですよ、みなさん。
あれ?
ということは、R270的には増えなければおかしいのか?

アハハ。
ということで、まだまだ募集してますので、ぜひともご参加ください。

今日までのエントリー

Category : BBC Topics
ライバル2

1月も終わり、目下、19チームからのエントリーです。

募集開始が遅れたわりにはまあまあですかね。

30ピッタリだとMLBっぽくってカッコいいな〜、と思ったりしています。
--- Back to ...................... ---
ball-boyバナー

バナーR270
--- ads ---
--- Monthly Archives ---
--- google ads ---

「いいね」よろしく!
--- Comment ---
--- google ads ---
--- RSS Link ---
最新トラックバック