千社札風のストラップ

Category : I ♥ BaseBall
千社札

千社札は本来、自分の名前を入れて神社や仏閣を参拝した際に記念に貼るもの。
それをアクセサリー風に仕上げれば、他人にプレゼントしたり自分で持つことができる。

粋でいなせ。
ホントか?
功徳は…
たぶんない。

どうでぃ? 座右の銘でも書いて持ち歩いてみちゃ〜。
恥ずかしい? 恥ずかしいってツラじゃね〜だろ。

ボールボーイネットは「緩急自在」ってか?
常に「自在」でいたい気持ちはやまやまだけど、こちとら「雁字搦め」よ。

実名はいやよ

Category : I ♥ BaseBall
楯

業者の方にこんなものを作っていただき、本日届きました。
ありがとうございます。

もちろん架空のチームですし、賞も架空。
要するにサンプルですね。

まさに遊び心というやつです。

ただ、実名の表記はやめていただきたかった。
気を利かせていただいたのですが、うれしくないんです。

小学校の同級生、三遊間コンビを組んでいたTくんに見つけられます。
今さら、彼とFacebookで繋がりたくはないですから。

お察しください

完了御礼

Category : BBC Topics
2012完了御礼

おかげさまで2012年のボールボーイカップが無事終了しました。

優勝チームへのご褒美、
横浜中華街へのご招待は来年の2月になり、予約完了しました。

意外と好評の下位トーナメントへのご褒美、
キーホルダー(ストラップ)もお届け済みです。

これもひとえに皆様方の・・・
というような紋切り型の挨拶はやめましょうね。
ただひとこと、
「サンクス」と言いたい。

ボクも命がけでやっているわけではありませんし、
気軽に楽しんでいただけたら、それで結構なわけですね。

意外と狭い草野球界、グランドで、また町のどこかで、
お会いする機会がありましたら、お気軽に声をかけてください。

ではまた。

ボールボーイネット
ケニー

2012年 Championship 決勝戦は・・・

Category : BBC Topics
2012決勝1

西地区のS・Dodgersが優勝しました。
シーズンを通して安定した力を発揮し、見事、2012年のチャンピオン。

昨年は決勝戦でEXPERTSに0-1のサヨナラ負けを喫し、
「さぞかし無念」で「その口惜しさを晴らすために」などと
勝手な想像をしていたのですが、終始おだやかな雰囲気のS・Dodgers。
ごくごく普通に野球を楽しんでいる様子でした。
大人のチームです。

SDベンチ

敗れたBh
正式名はブラザーフッドクラブ。

Round1での成績は2勝2敗。
ぎりぎりの成績でChampionshipに上がったので、
まさかここまで勝ち上がるとは思いもしませんでした。
御瀧フレンズEXPERTSら、
強豪チームを退けての大躍進はお見事。
しかし強い時と弱い時の落差が激しい、面白いチームです。

Bh後姿

さて、試合。

S 0010003 4
B 0000001 1


S・Dodgers篠宮投手とBh大塚投手の投げ合いはスリリングでした。

チャンスは作るも決定打が出ない。
互いにしのぎ合う展開。
夜霧のしのぎ合い。
いやホント、目の保養になりました。

でさらに、最終回は両チームがリリーフを出してきて、
それがともに、球の速い、いい投手でした。
層が厚いですよ、まったく。

互いに失点し、それが明暗を分けましたが、結果論。
原因は寒さですから仕方がありません。

最後の最後、Bh、2死1・2塁。
一発出れば同点の状況でしたが、惜しくも・・・
いやはや、ちょっと期待してしまいました、主催者ともあろうものが。

すいませんね、ここまでくると、
両チームともに勝敗をつけるのが忍びなくなるんですよ、お恥ずかしい。
ナイーブですいません。

SD優勝

ということで、2012年のボールボーイカップは終了。

雨にたたられ、なにかと進行に苦戦した1年でしたが、
寛容さと温かいハートでおつきあいいただき、
誠にありがとうございました。

On the Mound.....Bh#8, 2012 Final Game

Category : Players Collection
Bh#8
Sunday, Dec.2, 2012 at Sankei Sports Center 21

2012年 Championship 決勝戦

Category : BBC Topics
finalタイトル

12月2日(日)
12:20〜14:20
サンケイスポーツセンター21面

S・Dodgers vs Bh

At 3rd Base.....CUBS#23, 3rd Place Play-off

Category : Players Collection
CUBS#23
Sunday, Dec.2, 2012 at Sankei Sports Center 21 / photo by CUBS

On the Mound.....FromA#19,3rd Place Play-off

Category : Players Collection
fromA#19
Sunday, Dec.2, 2012 at Sankei Sports Center 21 / photo by CUBS

3位じゃダメなんですか?

Category : BBC Topics
3rd CUBS opning
FromA集合

<CUBS 対 FromA>

立ち上がりを一気に攻めたCUBSをFromAが追う展開に。

F 0210000 3
C 300100x 4


いきなりの有利な流れも徐々に沈黙していったCUBS。
アッというまに追いついたFromAも後半は尻つぼみ。

さすがにベスト4の両チームだけあって、ディフェンスは安定。
互いにチャンスは作るものの、なかなか得点につなげられない。

八柳、小島両投手の踏ん張りに支えられた試合になりましたね。

CUBSフライアウト
FromAフライアウト

しかし、1点を争う接戦ではありましたが、
なんとなくユル〜い雰囲気のゲーム、という印象でした。
あくまで個人的な見解ですよ。
なんたって自分が出場してましたからね、実感です。

寒さで体の動きが鈍いというのもあるでしょうが、
これが<3位決定戦>の有り様ってことなんでしょうかね。

「必至になるのも、どうよ?」
「ま、勝っても3位ですから…」

大人っぽいとでも言いましょうか、言いませんけど。

「ナンバーワンよりもオンリーワンに!」
「3位じゃなきゃダメなんですか?」

<3位決定戦>って、毎年、
なんとなく「のどか〜」なんですよ。

カブス集合2012

3位決定戦

Category : BBC Topics
2013 3rdPlace

12月2日(日)
10:00〜12:00
サンケイスポーツセンター21面

CUBS vs FromA

日頃の行いがいいから・・・

Category : BBC Topics
3rdplace 試合開始

寒い! 寒い! 寒い!
これは今日の気温のこと。

昨日は・・・

無事、2012年ボールボーイカップの決勝、3位決定戦ができました。

いや「寒くなかった」と言ったらウソになりますけど、
今日の寒さに比べたら、日差しもあって、まるで夢のようでした。

さんざん「今年一番の寒さ」だとか「2月中旬並み」だとか、
天気予報に脅かされていたので、意外や意外。

「けっこう温ったかいんじゃね」
そんな感じでした。

それもこれも、今年一年頑張ってくださった参加40チーム皆様方のおかげです。
とま〜、軽くヨイショしますが、本心では
自分の日頃の行いがいいからと、思いたいところです

まそういうことで、試合結果をご報告します。
--- Back to ...................... ---
ball-boyバナー

バナーR270
--- ads ---
--- Monthly Archives ---
--- google ads ---

「いいね」よろしく!
--- Comment ---
--- google ads ---
--- RSS Link ---
最新トラックバック