キーホルダーができました

Category : BBC Topics
武蔵台ボンバーズkeyholder

SLASH KEYHOLDER

NiceMiddleとYesWeCanの優勝賞品、
キーホルダーとストラップが仕上がってきました。

まったくもって可愛いですよ〜
これはたまりません。

究極の大人の遊びは、
つまるところ童心に返るってことでしょうかね

S・Dodgersが決勝進出

Category : BBC Topics
S・Doders

日曜にS・Dodgers対CUBSの準決勝がありました。

試合結果は2-1でS・Dodgersの勝ち。
両投手のテンポがいいこと。
まさに投手戦で、あっというまに終了しました。

このクラスになると、いや、この年代のチームは、
ピンチになろうがチャンスになろうが、
お互いにジタバタしないから坦々と進むんですね。

ボクはちょこっとだけ試合参加。
2度打席に立ち、進行を早めるのにひと役かいました

世界にひとつだけ・・・

Category : BBC Topics
目録NMYWC目録

優勝したといっても、なんたって下位グループのトーナメントですから、
上位16チームをさておいて、上等なものを差し上げるわけにはいかない。

かといって、あまりにみすぼらしいものでも心苦しい。
大人の遊びとはいえ、ここらアタリのさじ加減が難しい。

今年はキーホルダー/ストラップにしました。
背番号、名前入りなので、世界にたったひとつ、つまりオンリーワンですな。

子どもっぽいですか?
いや、子供心を失っていない大人、シャレがわかるヒトへの
ささやかなプレゼントです。

On Deck Circle.....チャンプス#87

Category : Players Collection
チャンプス#87
Sunday, Nov.11, 2012 at Sankei Sports Center 29

Nice Middle Tournament 決勝戦

Category : BBC Topics
チャンプスベンチ前

こういうのを不条理って言うのでしょうかね〜?

<武蔵台ボンバーズ対チャンプス>

口惜しかったでしょうね、チャンプスは。
負けたことよりも、負け方に…。

被安打1なのに6失点、ですから。
これはもう辛いですよ。

試合後のチャンプス選手のコメント…
「野球をやった気がしないですね」
これです。
その気持ち、よ〜くわかります。

武蔵台ボンバーズ走塁

試合の流れを作ったきっかけは…
武蔵台ボンバーズ先頭打者の走塁。

1回1死2塁で3番バッターの投手ゴロ。
それを投手が1塁へ送球する間に2塁からいっきにホームイン。

いきなりノーヒットで1点です。
これが大きかったですね。

まさに意表を突いたプレーでしたが、
もうね、最初から狙っていたんでしょうね。

この攻撃パターンはおそらくお得意なのでは?
NiceMiddleでもさすがに決勝まで勝ち上がってくるチームは
やることが違うと思いましたよ。

しかし3塁を回ってからの足の速かったこと。
「おまえはマウンテンライオンか!」
(マックユーザーなので、すいません)

恐れ入りました。

この先制攻撃が功を奏し、終始ゲームを支配したボンバーズ。
2本のホームランで追い上げるも追い切れなかったチャンプス。

2本とも快心の当たりでしたがね〜。

チャンプスHR

ともあれ、点差を感じさせない緊張感のあるゲームで、
観ている方はたっぷり楽しめました。

チ 0000110 2
武 302001× 6


…ということで、武蔵台ボンバーズ。
昨年はYesWeCanで優勝。
今年はNiceMiddleで優勝。
Ball-BoyCUPをたっぷり楽しんでいただいてますね。

ありがたいことです。

武蔵台ボンバーズ胴上げ

On the Mound.....SLASH#27,YWC FINAL

Category : Players Collection
SLASH#27
Sunday, Nov.11, 2012 at Sankei Sports Center 29

On the Mound.....cools#17,YWC FINAL

Category : Players Collection
cools#17
Sunday, Nov.11, 2012 at Sankei Sports Center 29

「YesWeCan」でした、やっぱり。

Category : BBC Topics
cools01

2008年のオバマ大統領が誕生にあやかって命名した「YesWeCan」。
Round1の下位チームのためのトーナメントです。

<そうさ、ボクたちにはできるのさ>
ちょっと気恥ずかしいけれど、でもなんか共感しちゃうな、
ってことで使い出して4年が経ったわけですね。

coolsSLASH>の決勝戦。

和気あいあいとしたムードから徐々に緊張感が増してゆく展開。
なかなかに見応えがありました。

cools02

いきなり5点差がついた時には「もうダメだな」と、
6回、ホームランで3点差をつけられた時にも「もうダメだな」と、
SLASHの選手全員が感じていたそうです。

c 0302010 6
S 0002122 7


そして1点を追って7回裏。
よもやの同点ホームランが出るんですね〜。

同点ホームラン

これには驚きました。
草野球らしからぬドラマチックな展開に「うひゃ〜」です。

で、その後、さらにチャンスが広がるのですが、
打順が女子選手二人に続くため、
<こりゃ追撃はここまでだね。同点、サドンデスになりそう>
と勝手に想像していたところ・・・

SLASHサヨナラ

女子選手の意表をついたセーフティバント。
これが相手投手のミスを誘い・・・
劇的な幕切れでした。

歓喜の中で叫ぶ「YesWeCan」。
肩を落とした敗戦投手がつぶやく「YesWeCan」。

どちらも胸を打ちました〜

SLASHサヨナラ

本日は決勝戦

Category : BBC Topics
cools-SLASH

前日までハラハラしてました。
天候です。
今年は気をもむことが多くて嫌になります。

曇り空でしたが、本日、無事に試合ができました。
YesWeCan、NiceMiddle、それぞれの決勝戦。

いや〜、面白かったです。

チャンプスvsボンバーズ

Yes We Can 決勝

Category : BBC Topics
2012ywc

11月11日(日)
10:00〜12:00
サンケイスポーツセンター29面

cools vs SLASH

Nice Middle 決勝

Category : BBC Topics
NiceMiddle決勝

11月11日(日)
12:00〜14:00
サンケイスポーツセンター29面

武蔵台ボンバーズ vs チャンプス
--- Back to ...................... ---
ball-boyバナー

バナーR270
--- ads ---
--- Monthly Archives ---
--- google ads ---

「いいね」よろしく!
--- Comment ---
--- google ads ---
--- RSS Link ---
最新トラックバック