世田谷公園は金具スパイクは禁止

Category : Ground Info.
世田谷公園

世田谷公園管理事務所の方からのご指摘。
クチコミ情報に、金属スパイクの使用もOKとありましたが、
実際は使用不可だそうですので、お知らせします。

人口芝にはいい思い出がありません。
初期の製品はとにかく固くて、足や腰に負担がかかり、
ボクも肉離れをおこしたことがあります。

その点、最近のものはフカフカでとても感触がよく、
世田谷公園のそれもなかなかに気持ちいいです。
機会があったらご利用を・・・

江北橋緑地右岸野球場

Category : Ground Info.
江北橋右岸

グランドレベルの写真がなかったので、
助っ人に行ったついでに撮ってきました。

古ヶ崎河川敷スポーツ広場

Category : I ♥ BaseBall
古ヶ崎河川敷スポーツ広場

写真の更新をしました。
松戸市の古ヶ崎にある、江戸川の河川敷グランドです。
ご覧のとおりのコンディション。
使用料が無料ですから、「ま、いいか」ですね。

Mamiyers#7

Category : Players Collection
Mamiyers2
Sunday, May 22, 2011 at Shiomi Ground D

今週末はもう7月

Category : BBC Topics
雨模様が続いています。

梅雨時ですから仕方ないですね。
でも、ボールボーイカップ、少しずつ試合が進んでいます。

すでにRound1を完了したチームあり、
まだ立ち上がってないチームもあり。

しかし、今年に限ってはグランド取得も、
選手を揃えることも、たいへんではないかなと推測しています。

出遅れているチームにはぜひとも頑張っていただきたい、と、
お願いしたい今日この頃。

さて、もう間もなく、7月。

暑い夏がすぐそこです。

At Home Base.....ZICK#8

Category : Players Collection
ZICK
Sunday,June 12, 2011 at Akigase Sports Center

日本からスリランカへ

Category : I ♥ BaseBall


「日本で中古の野球道具を集め、母国へ届けた」という現地のニュースです。

主役のスジーワくんは、現在、大分県在住。
日本で野球の審判の勉強をしつつ、母国にも野球を普及させようと、
日々、頑張っているところです。

投球ポイントについて

Category : BBC Topics
<ルール:ポイント制の補足のお知らせ>

旧:【投球ポイント】
規定:失点3以下で1ポイント

新:【投球ポイント】
失点3点以下:1ポイント(7回以下、回数不問。延長戦8回以降の失点は加算しない)

日曜に西地区Bで「多摩ヤンキース対レッドスターズ」の試合がありました。

結果は1ー1で延長戦となり、5-1で決しました。

とても白熱した好ゲームだったようです。

で、9回の5失点をどう評価するかを検討したのですが、
「7回1失点の力投にポイントを与えないでどうする」
これです。

草野球で延長戦に突入すること自体が珍しいので、まれのケースだとは思いますが、
思い切り投手の肩を持つようなルールにさせていただきます。

同時に、延長戦に入った後で10点以上獲得した場合、
ポイントに入れない、ということも加えました。

【攻撃P】得点10点以上:1ポイント(7回以下、回数不問。延長戦8回以降の得点は加算しない)

どこのチームも投手のヤリクリに苦労し、
投げている投手たちも、忍び寄る体力の衰えと戦う日々。

お互い、頑張りましょう

オーシャンズ#9

Category : Players Collection
オーシャンズ
Sunday, May 15, 2011 at Shibamata Ground
--- Back to ...................... ---
ball-boyバナー

バナーR270
--- ads ---
--- Monthly Archives ---
--- google ads ---

「いいね」よろしく!
--- Comment ---
--- google ads ---
--- RSS Link ---
最新トラックバック