白熱のタイブレーク

Category : BBC Topics
昨日は、サンケイスポーツセンターに
多摩ヤンキース対ブラザーフットクラブの試合を
観戦に行きました。

ネット裏からお気楽に眺めていたのですが、
両先発が好投し、随所にファインプレーが飛び出し、白熱の展開に。

多摩ヤンキース

いや~、びっくりしましたよ。

1対1で7回終了。

ボールボーイカップR270史上、って大袈裟ですが、
初の引き分けとなりました。

両チームの監督と協議
試合がテンポがよく進み、残り30分弱あったので、
タイブレークを実施しました。

タイブレークの表裏の攻防
固唾をのみ、互いに声も出ないほど一球に集中。
シーンと静まり返り、緊張感漂う選手たち。

結果は●●●
Nice Middleの予選とは思えない中身の濃さでした。

しかし、そこでふと思いました。
両チームとも、とてもレベルが高いのに、
「なぜ、このトーナメントで戦っているの?」という疑問。

ベンチから声が聞こえました。
「こういう試合がいつもできたらな~」

ま~、早い話、
エンジンのかかりが遅かったわけですね。

アハハ、わかります。
うちもそうですから・・・

えっ! おたくも?

ブラザー

<参照>
■タイブレーク■
ボールボーイカップR270のルールでは、
1死2・3塁(先頭打者は任意)でエキストライニングを実施、としています。

WBCや北京五輪の方式とは異なりますが、
短い時間内で勝敗が決しやすい設定にしています。

考え方としては、延長戦ではなく、
サッカーのPK戦と同じです。

On the Ground.....HANG OVERS#7

Category : Players Collection
HANGOVER
Sunday,October 3,2010 at Shiomi Park

On the Mound.....東京パンツ#21

Category : Players Collection
東京パンツ
Sunday,October 16,2010 at Kita-ku Cyuo Park

ベスト4が決定

Category : BBC Topics
気が付けば、すっかりも深まり、
今年も終わりに近づいてきました。

ボールボーイカップR270も大詰めをむかえています。
ベスト4が出揃いました。

CUBS
EXPERTS
東京パンツ
PHR


ボクが見る限り、どのチームも実力が拮抗。
白熱の試合が展開されそうです。

和光市運動場

Category : Ground Info.
東京スワローズさんからデータ修正のご指摘いただきました。

ありがとうございます。
訂正しました。

ネットジャンケン

Category : BBC Topics
先日、雨で流れたハリマビステム<南>対V-Revolution<北>の一戦。

協議の上、ネットジャンケンで雌雄を決することになりました。

ま~、賛否あるでしょうが、楽しく遊ぶには、
こんな決め方があってもいいのではないでしょうか?

1回から7回までのグーチョキパーを両チームから送ってもらい、
擦り合わせて勝ちの多い方を勝利チームにする。
いわばPK戦のようなものですね。

結果は・・・こちら

7回で決着が付かず、翌日に延長戦へ。
で、結局11回までいきました。

いやはや、ビックリです。

しかし主催者的にはとても面白かった。
なんだかドキドキしちゃって、無責任に楽しめました。

またやりたいな~。
まだ日程が決まってないそちらの対戦、どうですか

At Bat.....OCEANS#6

Category : Players Collection
OCEANS
Sunday,October 3,2010 at Shiomi Park
--- Back to ...................... ---
ball-boyバナー

バナーR270
--- ads ---
--- Monthly Archives ---
--- google ads ---

「いいね」よろしく!
--- Comment ---
--- google ads ---
--- RSS Link ---
最新トラックバック