早くもRound1終了しました

Category : BBC Topics
ボクの所属する北地区のV-Revolutionが、
早々とRound1の日程を終了しました。

大会スケジュール(目安)よりも2カ月早い消化です。

主催者側なので、お手本のようなスムーズな進みで、
「え~もう終わっちゃったの~」なんて文句は言えません。

が、次のRound2のスタートがお盆あけから。
長~いハーフタイムとなりました。

さらに、予選1勝3敗で、下位トーナメント進出が必至。
あこがれの「中華街」は遥か彼方へ・・・

今、おかれている状況は、なんだか、
第3希望の学校へ入学する前の春休み、って感じです。

再受験、したいな~!

v-r

富士見ヶ丘運動場

Category : Ground Info.
富士見ヶ丘1

今日、R270の試合があったので、試合観戦のついでに撮影してきました。
ボクにとって懐かしいグランドです。

ここは元々はNHKの職員のためのグランド。
4年ほど前に杉並区に譲渡され、一般の利用も可能になりました。

20年以上前、NHKの職員だった友人の試合を見に来たことがあります。
当時から草野球のグランド確保はなかなか困難で、
こんなグランドを毎週、自由に使えるNHK職員をうらめしく思った記憶があります。

NHKの職員だった友人は、その頃はNHK野球部の若きエース
ボクのチームでもエースで4番でした。
今では見る影もなく、50肩で草野球どころかゴルフもままならない状況。
定年退職も迫ってきております。

富士見ヶ丘運動場、懐かしい香りが残るグランドです。

富士見ヶ丘2

夢の島総合運動場

Category : Ground Info.
江東区健康スポーツ公社の方からご指摘をいただきました。

夢の島総合運動場は12面あって、今まで、サイトでは
11・12面を硬式用と紹介していました。

が、現在、硬式の募集はしておらず、軟式のみの利用だそうです。

訂正しました。

夢の島総合運動場、ボクもたま~にやるんですが、草野球のメッカですね。
知り合いのチームや審判の方と出会う確率が高く、ま、なかなかに楽しい場所です。

夢の島ベンチ

ノーヒットノーラン達成

Category : BBC Topics
ボールボーイカップR270で大記録が出ました。

ノーヒットノーランです。

16日(日曜)、CUBS(南地区)の八柳投手が乾杯ブラザース相手に
与四球のみの好投で達成しました。

おめでとうございま~す!

柏の葉公園

Category : Ground Info.
柏の葉公園

本日、撮影に行ってきました。

ちょうどやっていたのが中学生の試合。
みんな上手くて、こりゃ勝てないかも、と思いました。

狭山市のグランド

Category : Ground Info.
ボールボーイネットに狭山市のグランド情報が掲載されてないが、どういうわけか?

問合せがあった。

だって、狭山市って埼玉でもすんごい田舎でしょ~。
そこまでカバーできないよ、と思いつつ地図を見直した。

あれ?
狭山より遠い市が掲載されているのに・・・

急ぎ、古いファイルを調べてみると、リストにあった。
白岡町、毛呂山町なんてところも出てきた。
ありながら見落としていた。

まったくのウッカリ。
で、この数年の間、完全な放置プレー
知らないうちに狭山市民の方々を傷つけていたのかしら。

いやはや、失礼しました。
早速、掲載させていただきます、と言いたいところだけど、
狭山市のグランドはまったくの未取材で手つかずの状態。

すいません、どなたか、狭山市のグランドの写真ください!

各ブロックが出揃いました

Category : BBC Topics
日曜に中地区のクールズ対グランバースの試合が砧公園行われました。

かなりの熱戦だったようです。

ボクは直前まで観戦に行くつもりだったのですが、
高速でスピード違反をやってしまい、ショゲて帰宅
残念でした(試合が見れなくて)。

ボールボーイカップR270はこれで各ブロックがスタートを切ったわけで、
いよいよこれからが熱くなるわけですね。

チームの順位が出てくると、目指す目標も見えてきますから
他チームの動向が気になったりして、なかなか刺激的です。

サッカーのワールドカップも間近です。
まずは1勝、続いて予選突破、で、あわよくば・・・

そんなに甘くはないよね~

オーシャンズ
写真はオーシャンズの三浦投手<東地区A>

3連敗してしまいました

Category : BBC Topics
対インディアンス

別にニュースでもなんでもないのですが、ボクの所属しているチームが、
ボールボーイカップR270の予選ラウンドで3連敗を喫してしまいました。

言っておきますが、昨年は準優勝です、準優勝
もう1回、言いましょうか?

いや~、チーム力ってこんなもんなのですね。
もろもろ事情があって戦力が落ちたことは実感してたのですが、
まさか3試合すべて完敗とは・・・

これで上位トーナメントへの進出の道は閉ざされました。
横浜中華街は夢と消え、納会はサイゼリアになりそう。

とはいえ、下位クラスのトーナメントは残っているので、
そこで優勝(?)を果たそうと誓う今日この頃です。

学田公園

Category : Ground Info.
学田公園

練馬区の住宅街にある草野球場。
バックネットの後ろは自転車置き場です。
誰の自転車なのか、不思議です。

ライトは約67m、レフトは約77m

距離が短い分、高いネットが設置されています。
まるで、ホームランにはさせないぞ、という決意表明のよう。
だって、ホームラン、イコール近所迷惑なんですから・・・
--- Back to ...................... ---
ball-boyバナー

バナーR270
--- ads ---
--- Monthly Archives ---
--- google ads ---

「いいね」よろしく!
--- Comment ---
--- google ads ---
--- RSS Link ---
最新トラックバック