ドタキャンのチームって・・・

Category : I ♥ BaseBall
ボクは今年3度ほど、助っ人に呼ばれて行ってるのですが、
そのうち2試合で、相手チームのドタキャンに遭遇しました。

これってどうなんでしょうね?

幸い自分のチームではそういうことが起きてないのですが、
相手との調整の仕方の問題なんでしょうか?

それともマナーの悪いチームと関わってしまった運の悪さでしょうか?

マッチメイクした担当者は気の毒で、必死に何度も電話しているのですが、
携帯電話が切られてしまっているようで通じない。

事情はあるのでしょうから、詫びればいいことだと思うのですが、
逃げちゃうんですね。

メンバーにしてみれば、楽しみにしていたのができない。
「おまえの管理が悪い」と口にはしないけれど・・・内心。
担当者はメンバーに顔向けできないから恐縮しっぱなし。

対戦相手の募集で、よく
「ドタキャンしないチーム」を条件にしているのを見かけますから、
けっこうそういう被害は多いのかもしれませんね。

困ったもんです

小針領家グランド

Category : Ground Info.
埼玉県桶川市のグランドです。

取材に行ったのはいつのころだったか?
誰が行ったか?
そんな感じで、記憶に薄い存在でした。

本日桶川市から「すでに使用していない」との連絡がありました。

ってことは、利用者から問合せがいったのでしょうね。

サイトから削除しましたが、念のためのお知らせです。

ground1_20100426112341.jpg

流行のツイッター

Category : I ♥ BaseBall
download_logo_outline.png

一部で流行っていますね。
面白いか、面白くないかは、個人の利用の仕方によるところが大きいような気がします。

当サイトの関連ツイッターをご紹介します。
よろしかったらフォローをお願いします。

@BallBoyNet
当サイトの動きやボールボーイカップの情報などをつぶやいています。

@kusa_yakyu
助っ人募集、対戦相手募集、ほか、草野球ネタをつぶやくコミュニティです。

@boyaki_notes
猫
草野球やサッカーについて、好き勝手にボヤくコミュニテーです。
オシム語録、ノムさんのボヤキ、など、名監督には一流のボヤキがあるわけですね。

@ke26y
ボクの個人的なつぶやきです。

internet explorer

Category : I ♥ BaseBall
ボールボーイネットのトップページ

ウインドウズのinternet explorerで見ると、
左寄りになってるんですね。

マックユーザーなので気づきませんでした。

治したいけど、治せない!

すいません

今日はあちこちで試合中止

Category : I ♥ BaseBall
それもコンディション不良がほとんどの理由。

のせい? のせい?

いやはや、ツライ1日でした~!

桜がキレイでした~

Category : BBC Topics
東部スポーツセンター

東地区Aの試合を観に行ってきました。

温かかったですね~。

絶好の野球日和で言うことなし。

観てください、外野フェンスの向こう側

試合結果は・・・・・・・

いやはやビックリしました~

Category : BBC Topics
結果報告を見た瞬間、「ウソ~」って。

こんな子供じみたリアクション、普段しないんですが、
この時ばかりは、さすがに出てしまいました。

東地区B
の1回戦。
JOKERS 対 NSD。

18対17

すごいですね~。
これぞ草野球ですね~。

いや~、その場にいなかったのが残念

スタートは早め? 遅め?

Category : BBC Topics
3月21日にスタートしたR270
すでに6試合が完了しました。

この先、13試合ほどの予定も決まっています。
なかなか進みが早いんではないでしょうか?

1ブロックに(6)チームですから、
Round1の試合数は総当たりで(5)。

とりこぼせませんね~。
1試合の重みったら・・・

4戦全勝なら文句なく1位通過ですが、
3勝1敗となると俄然微妙になってきます。
2勝2敗では・・・

昨年は6月と7月に試合が多かったような気がします。
先に消化した他のチームの試合結果を見ながら、実力を推し量り、
ファミレスにメンバーを集めて、あれこれ戦略を練る、そんな感じですかね?

他チームの成績にも一喜一憂
それもまた楽しいんですが、
様子を見過ぎて日程が押し、最後はエースが連投になり、苦戦
これもまたありがちです。

余裕をもって日程を組むのが理想ですね。
あくまで、組めれば、の話ですが・・・

experts
3月中はまだ寒い? もう暑い?
襟巻きとノースリーブのコラボです

早々に2連敗

Category : BBC Topics
まだ4月の頭だというのに、
HAND BOOKさえができたばかりだというのに、

Ball-Boy CUP R270、ボクのチームは2連敗しました。
中華街が遥か遠くへ行ってしまった感じです。

あ~、これから何を心の支えにしたらいいのかしら

開幕戦の写真をいただきました

Category : BBC Topics
tfk

3月21日の開幕戦の模様です。
The Friendship Kights専属カメラマンの神山さんから提供していただきました。

両先発投手ともにカッコいいですね~。

ブラザーフッド
--- Back to ...................... ---
ball-boyバナー

バナーR270
--- ads ---
--- Monthly Archives ---
--- google ads ---

「いいね」よろしく!
--- Comment ---
--- google ads ---
--- RSS Link ---
最新トラックバック