R270の2位通過の呼称を

Category : BBC Topics
「ワイルドカード」改め「21世紀枠」とさせていただきます。

ウソです

そんなネーミングにしたら末代までですね。

タイトルも変えました

Category : I ♥ BaseBall
「ボヤキ場」から「ボヤイッター」へ。
まさに、トレンドでしょ

ボヤキ場

Category : I ♥ BaseBall
すべり企画なんですが、
少し見やすくしました。

「今まであんなボールはキャッチしたことがない

Category : I ♥ BaseBall
これからずっと記憶に残るだろう。今までで最高のキャッチのひとつ」

と、本人のコメント。

両サイドや前方へのダイビングの映像はたくさんありますが、
真後ろへのジャンピングキャッチは珍しい。

外野手のみなさん、いかがですか?
ボクは内野手ですが、確かに難しいんだろうな~とは想像できます。

こういうのって外野守備の醍醐味ですね。

イチローのなに食わぬ様子が相変わらず憎いな~。
サングラスはOAKLEYなんでしょうね、きっと。

ハンドブックができました

Category : BBC Topics
ハンドブック2010

2010年用のハンドブックができました。

こんな時代にかなりアナログちっく。
手作り感たっぷりですが、そこはま~お遊びということで。

各チームへは近日中に送付します。

世田谷公園

Category : Ground Info.
世田谷公園

人工芝になった世田谷公園。
本日、試合がてら撮影してきました。

サッカーと併用になったため、セカンドベース周りに
アンツーカーはありません。

スライディングの距離感にご注意。

人工芝は金具のスパイクだとひっかかる感じ。
怪我の予防に金具は避けた方が無難です。

川口市荒川運動公園

Category : Ground Info.
川口市荒川運動公園

写真をアップしました。
今年初の撮影です。

通常は少年野球の利用が多いようです。

助っ人募集してます

Category : I ♥ BaseBall
3月22日(月曜)
ボールボーイカップ、エントリーチーム限定です。
詳細は掲示板をご覧ください。

あと3日で開幕です。

Category : BBC Topics
奇しくもパリーグの開幕と一緒。

気分が盛り上がりますね~。

昨年とは打って変わり、すでに11試合の予定が組まれています。

異常に寒かったとおさらばして、
一気に球春になだれ込もうという思いにがいっぱい。

よし、プレーボール!

って、まだ気が早い

ハンドブックを作成しています

Category : BBC Topics
ボールボーイカップR270用のものです。

R270で、投手は30歳以上、というシバリのある大会、
「相手チームがズルしてもわかんないじゃん」なんて声がありました。

つまり、ふけ顔の19歳の投手を30歳だと偽って
投げさせるチームがあるのではないか、そんなご心配。
雄星くんが先発してきたらどうすんのよ、ってことですね。

ズルして勝ってもうれしくないだろ、とは思うのですが、
R270では最低限の必要資料かもしれないと考え、作成しています。

まさか、免許証や健康保険証を提示してからマウンドへ、
ってわけにもいかないですからね。

ハンドブック
昨年はウラ写りしないように厚めの紙を使ったのですが、
これはちょっと失敗。
厚過ぎてペラペラとめくれなかったですね。

今年は紙質には目をつぶり、扱いやすさを重視
コピー用紙を利用しようと思ってます。

ちょっとグレード感は落ちますが、ご容赦ください。

3月、球春間近、といきたいところ

Category : BBC Topics
まるで梅雨時のような空模様が続いています。

シーズンインにむけワクワクしていたところ、
まさに水をさされた感じの今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか?

ここはひとつ気を取り直し、準備万端、整えてまいりましょう。

さて、ボールボーイカップR270は3月20日にいよいよ開幕します。

3月21日に東Aブロックの
【The Friendship Knights 対 ブラザーフットクラブ】
篠崎公園野球場A 15:00-17:00 が決まっていますが、
なんとなくこの試合が開幕戦になりそうです。

昨年はオバマ大統領の就任にあやかり、
そっくりさんのノッチに始球式の依頼交渉をしましたが、
ギャラが折り合わず断念しました

今年はキムヨナを狙っています・・・

ボールボーイネットでは、キムヨナ似の始球式ウーマンを募集しています。
ウソ、していません。
--- Back to ...................... ---
ball-boyバナー

バナーR270
--- ads ---
--- Monthly Archives ---
--- google ads ---

「いいね」よろしく!
--- Comment ---
--- google ads ---
--- RSS Link ---
最新トラックバック