もう11月になりますね。

Category : BBC Topics
日本シリーズも始まりましたし、2009年のシーズン全体が大詰めですね。

ボールボーイカップR270
今日、準決勝がありました。

お楽しみの大会とはいえ、さすがにここらあたりにくると、
勝利にこだわったガチンコ試合

熱戦でした。

、なにを隠そう、この試合、ボクが先発しました。

所属するチームが勝ち進むなんて、ボクにとってこれは本当に誤算で、
まさに「ウソ!」って感じです。

主催者としてちょっと後ろめたく、また心苦しくもあるのですが、
元々実力などはなく、紙一重の、わずかので勝ち進んできたわけで、
インチキや不正は決してありませんので、どうぞご理解ください。

対戦したチームの方々は納得いただいてますよねアハハ

本当に大詰めなので、最後をきれいにまとめて、
来年へつなげて行きたいと思っている、今日この頃です。
SCRATCH戦

ベスト4が出揃いました

Category : BBC Topics
ボールボーイカップR270です。

面白いことに、この4チーム、Round1の成績は
すべて2位でした。

ここらあたりが野球の面白さですね。
ヤクルトやソフトバンクの優勝も夢物語ではないような気がします。

短期決戦、あるいは一発勝負に強いところが、
時の運を見方につけて、優勝するのでしょう。

ボールボーイカップR270の優勝チームには
中華街での祝勝会が待ってます。


SCLATCHVR東京パンツBlueThunders

※ベスト4進出の各チームのエースです

台風一過の青空

Category : I ♥ BaseBall
いいですね~。 気持ちいい!

グランドの写真を数多く撮影していますが、
実はなかなか青空に出くわさないんです。

せいぜい薄~い水色程度。
白球が青空に・・・」なんてのは決まり文句なだけで、
そうそう見る機会はありません。

サーファーがビッグウェンズデーを待ち望むなら、
草野球選手は台風一過を。

グランドコンディションが良ければね

チャイカサン
↑ミャンマー(ビルマ)・ヤンゴンにあるチャイカサン・グランド。この青空は本物です

江戸川河川敷2カ所をはしご(流山市、三郷市)

Category : Ground Info.
流山

いざという時のお助けグランドが河川敷ですよね。

ただただ予約を取りやすいというのがのメリット

グランドコンディションなどは、語る必要もないですね。
そうです。その通りです。
三郷江戸川
「こんなところでやるの~」とメンバーの嘆きを背にしつつ、
料金を支払うマネージャーの思いはいかばかりかと同情します。

でも! でも、ですね!
今日、ボクはこの河川敷で試合をしました。

マウンドはおろか、プレート板もなくて、ピッチャーは涙目
内外野はイレギュラーバウンドに戦々恐々でビクビク。
もうほとんど戦場の様相。
マウンド
もうまともな試合にならないと思っていたのが、
緊張感のあるたいへんな熱戦でした~、ボールボーイカップR270。

<結論>
野球はでするものだね!
モチベーションって大事だね~!
グランドの善し悪しじゃないね~!

桜川球場、池上新田球場

Category : Ground Info.
川崎のokamottiさんから情報をいただきました。
それも、とても細かく・・・感謝!

気が付けば、神奈川エリアのグランド情報は
虫食いだらけではありませんか

撮影を頼んでいた横浜在住のtokiwaくんが失踪して以来、
ずっと放置プレーでした。

深く反省するとともに、まじめに取材せねばと
あらたに誓う今日この頃といったところです

世田谷公園

Category : Ground Info.
07年末から全面人工芝です。

ボクが最後に行った07年秋当時、レフトフェンスにそれらしきシートが
かかっていましたが、気がつきませんでした。
今にして思えば、工事の準備だったのですね。

あれから2年。
まさに放置プレーで、サイトの写真はそのまま。
いやはや、お恥ずかしいことです。

10 HEROさんから情報をいただきました(謝々)。

データを若干修正しました。
写真はいずれ・・・
--- Back to ...................... ---
ball-boyバナー

バナーR270
--- ads ---
--- Monthly Archives ---
--- google ads ---

「いいね」よろしく!
--- Comment ---
--- google ads ---
--- RSS Link ---
最新トラックバック