昨日の広島対日本ハムの試合

Category : I ♥ BaseBall
6回表。
追い上げる日本ハムの代打ボッツの一塁線を破る打球。

それがボールボーイが座っていた椅子に当って止まり、
ライトの東出が拾いに行くも、間に合わず、
1塁走者二岡が一気に生還しました。

ブラウン監督が抗議するも・・・

で、テレビの解説者。
与田氏「ボールボーイに責任はありませんからね~」
アナ「そうですね~、ボールボーイとしては仕方ないですね~」

すまなそうにうつむいたままのボールボーイの少年。
なんだかこちらまで申し訳ない気分に。

与田さん、もう一度言って!
ボールボーイに責任はないって。

梅雨ですから・・・

Category : BBC Topics
本日は予定していた3試合が雨天中止になりました。
仕方ないですね、誰の責任でもありませんから。

中止になったうちのCHAMPS 対 V-Revolution戦は、
これで3度目の雨天中止です。

ROUND2へ向けての大一番は、後のお楽しみ、という天の声かも・・・

小石川運動公園

Category : Ground Info.
小石川
文京区のグランドです。
場所は飯田橋駅からほど近いところ。
都会の一等地にありますが、
野球専用ではないので利用したことのある人、少ないのでは?

たまたま行った隣のビルの6階。
エレベーターホールの窓から全体が眺められました。
思わず携帯電話を使ってパチリ

ご意見をお聞かせください

Category : I ♥ BaseBall
グランド情報も日々変化しているわけですが、
たくさんあるのでなかなかカバーしきれない。

痒くないところにまで手の届く、
頼まれてもいないのに掻いてしまう」
をモットーにしているので、情報の遅れはたいへんに心苦しい

ということで、グランド情報募集なる看板を、
各グランドのページに立ててみました。

他力本願は、情報サイトとしては恥ずかしいことなのですが、
「みんなで作るサイトです」なんてことでいかがでしょう

募集看板

違反行為っぽいですが・・・

Category : I ♥ BaseBall
斎田スクイズ
ボールボーイカップR270のひとこまです。
スクイズの瞬間ですが、打者の足がラインを超えているような・・・
気のせいでしょうか?
いや、気にするようなことではないのかも・・・
このスクイズ、3塁走者のサイン見落としで、結局は空しい結果に

いよいよ梅雨に突入!

Category : I ♥ BaseBall
ま~、日本に生まれ住んでいるわけですから、
この時期の雨模様は想定の範囲内。

ですが、やはり、雨天中止は、はらたつ~! ですよね。

雨天中止になった時の野球フリークの過ごし方、ベスト5
 1 グローブのお手入れ
 2 スパイクのお手入れ
 3 バッティングセンターでフォームのお手入れ
 4 痛かった肩のお手入れ
 5 ほつれかかった家族関係のお手入れ

以上、こんな感じではないかと勝手なボクの想像ですけどね

情報の提供がありました~

Category : Ground Info.
MonstersのPMさんからグランド情報をいただきました。
いつもありがとうございます。

貴重な情報なので、以下、とり急ぎ、転用させていただきます。

(1)品川区東品川5-8-4
 品川区天王洲公園グランドの駅を挟んだ反対側に
 『南ふ頭公園野球場』が昨年4月にオープンしています。
 全面人工芝1面のみ。品川区立グランド。
(2)品川区八潮北公園野球場は今年9月~来年3月末まで休場
 人工芝への張替え工事です。
 来年4月にはキレイな人工芝グランドに蘇るでしょう。
(3)杉並区の国立印刷局グランド南側に、かつてNHKグランドだったところが、
 『富士見ヶ丘グランド』として杉並区管轄軟式野球場になっています。
(4)板橋区立『城北野球場』(蓮根駅すぐ)
 今年冬場に人工芝の張替えで小豆沢と同じグランドターフ仕様
--- Back to ...................... ---
ball-boyバナー

バナーR270
--- ads ---
--- Monthly Archives ---
--- google ads ---

「いいね」よろしく!
--- Comment ---
--- google ads ---
--- RSS Link ---
最新トラックバック