くじら公園

Category : Ground Info.
くじら公園
昭島市のくじら公園、写真をアップしました。

激闘!

Category : BBC Topics
ボールボーイカップR270、日曜の試合。

S.THUNDERS 0035 8
SCRATCH   0071 8


8対8の引き分けです。

時間切れで4回までの戦いでしたが、この得点経過たるや。
7回までやっていたらどんな展開になっていたことやら・・・

しかし、すごいな~!

小宮町スポーツ広場

Category : Ground Info.
小宮町
八王子市の小宮町にグランドを発見したので新たに追加しました。
ここは町営のグランドなので町民が優先だそうです。
町民になりたい!

日本ハムの練習場

Category : Ground Info.
日本ハム1
日本ハム1
過日の記事で、西菅球場と間違えていたグランド。
それがどこか、判明しました。
またまたネオフリーバーズさんからのご指摘(謝!
日本ハムの練習場でした。
平日なのにベンチ内に体格のいい男性が映っているし・・・

エントリーチーム

Category : BBC Topics
「ボールボーイカップのエントリーチーム、やたら横文字が多いんじゃない!」
そんなご指摘をいただきました。
確かにアルファベットの表記が多いですね。

GIANTS vs DRAGONS みたいな感じ。

表記はすべて各チームの希望に添ってますので別に気取っているわけではありません。
気分はメジャーですけど・・・

多摩川ガス橋

Category : Ground Info.
多摩川ガス橋緑地
駐車場が4月から有料になったとの情報をChoozさんからいただきました。
30分100円です。多摩川ガス橋緑地。

この不況下での暴挙に大田区に対し断固異を唱えるべきか、悩むところですが、
ま~、安いので大目にみましょう

グランド情報の訂正

Category : Ground Info.
西菅ではなくて~
川崎にある西菅球場の写真と情報の間違いをネオフリーバーズさんから
ご指摘いただきました。

掲載していた写真は河川敷のものだそうで、いやはやお恥ずかしい次第。

訂正しました、というか、写真カットしました。
しかし、この写真はどこなんだろう?

「私は誰?」 そんな感じ。

スパム

Category : BBC Topics
ボールボーイカップの試合結果報告フォームに
スパムが侵入(こういう言い方する?)しました。

ま~、メールが転送されるだけなので実害はないのですが、
いやはや、ネットで純血を守るのってたいへんですね。
いやん!

そんなこんなで「大げさだよ」と言われながらも、
個人情報は守らねばならないと意を新たにしたわけです。

↓見て、これ!

勝利チーム・バッテリー
rLMOSOyzATqtXfyRuVj

敗戦チーム・バッテリー
wCoRUTgUhrbpekU

スコアボード

Category : BBC Topics
スコアボードっぽくしたほうがいいんじゃない」
そんな意見を受け入れて、ちょっと雰囲気を変えてみました。

新キャラの命名権

Category : I ♥ BaseBall
おじさん
以前から存在はしていたんですけど、お蔵入りしていたキャラ。

「なんか似たような人がいるんだけど思い出せない~」
そんなキャラです。
「とても、野球やるタイプではないよね~」
そんなキャラです。

「うちのチームにいる●●さんとそっくり!」なんてことがあったら写真を送付してください。

締め切りは5月末。
投票でいちばん似てると評価された人の名前を命名します。

マジ!

ボールボイカップの参加賞

Category : BBC Topics
参加賞に予定しているグローブ入れ
やっと生地の見本が届きました。

白と黒のサンプルを変更して、グレーを依頼。

ところが、当初イメージしていた色より濃いめのグレー。
これでは青色だと全然、色が映えなくなってしまう。

仕方ないから白抜きに変更の指示。
工場のミスにこちらが合わせるのもどうかと思うのだけど、
ま、これ以上遅れるのもつらいので、GOサイン。

生産は中国です。
広州市深圳の近くにある工場に依頼しています。

下の写真は当初のサンプル

BBN参加賞

ハンドブック

Category : I ♥ BaseBall
ハンドブック
ボールボーイカップ、今年のそれは「R270」が基本。
平均年齢が30歳以上がお約束ですね。

「どうやって相手チームの年齢を確認するんですか?」
「ズルをするチームがいるのでは?」
「隠れ助っ人をどうやってチェックするの?」

いろいろ心配のタネはつきないでしょうが、
ま、お互い大人なんだから、フェアにやりましょう、というのが
基本的なスタンスです。

しかし、この年齢制限こそが大会の肝なので、
これををきちんとしなければいけませんね。

で、ボールボーイカップのオフィシャル「HANDBOOK」を作成することにしました。

各チームの選手名と年齢が載っています。
参加チームの全体をチェックできます。

ま~パーフェクトとは言えませんが、多少の役に立つのではないかしらん?

近日、お届けします。

ボールボーイカップ

Category : BBC Topics
いよいよ本日、開幕で~す。
--- Back to ...................... ---
ball-boyバナー

バナーR270
--- ads ---
--- Monthly Archives ---
--- google ads ---

「いいね」よろしく!
--- Comment ---
--- google ads ---
--- RSS Link ---
最新トラックバック