市川市江戸川河川敷12号

Category : Ground Info.
江戸川12号
河川敷ですが、コンディションは比較的良好です。
写真をちょっとだけ追加しました。

ラミくん

Category : I ♥ BaseBall
ジャイアンツのラミレス選手の登録名が
来年からRAMICHANになるかも、というニュース。

我がサイトのキャラは「ラミくん」です。
現在、LAドジャースにいるマニー・ラミレスをイメージしました。
ドレッドヘアーだけですけど・・・

R270

Category : BBC Topics
ボールボーイカップをR270でやろうと思っていたところ、
「平均年齢30歳以上はエントリーの敷居が高いのでは」という意見をもらいました。

また、
「試合当日、年齢をどうやって確認するの?」とか「メンバー登録が必要になるね」とか
けっこうグランドでトラブルの種になるのではと、教えられました。

そうかも知れないですね。
おおらかにやりたいところですが、いろんな人がいるから・・・

代案として浮かんだのが、p30+
わかりますか?
そう! 
投手の年齢だけ30歳以上の制限を設けたら?というアイデア。

なるほど~!」思わず膝をたたいてしまいました。

これなら19、20歳あたりの超若手のチームもエントリーできるね~。
先輩先生、近所のおっちゃんを担ぎだせばいいんだから・・・

中国で画策

Category : BBC Topics
管理人のケニーです。

今、中国に来ています。

来年から開催予定のカップ戦
参加賞をなにか作れたらいいなと思って工場をあたっています。

参加賞は餃子にしようかしら

まわります!

Category : Ground Info.
今週から未撮影のグランドをちょこちょことまわります。
埼玉→都下→?

担当は女子硬式野球部出身の娘。
グランド近辺でカメラを首から下げた女の子を見かけたら、
たぶんその子がそうです。

いじめないでね。
カメラマン

ファビコン

Category : I ♥ BaseBall
アドレスの前にアイコンを付けてみました。
ラミ君です。
でも小さすぎてなんだかわからないですね~。
アドレス

青空野球場

Category : Ground Info.
青空球場
品川区にあった青空野球場。
今年の3月いっぱいで終了しました。

品川区が、土地を東京都に返還したのが理由で、今後再開の予定はないそうです。

ボクは数回、プレーしたことがありますが、入り口がわかりにくいのが特徴という、わけのわからない特徴のグランドでした。

なんたって、近くにいるのに入って来れないで遅刻した選手が4名。
グランドの周りをひたすら巡って1時間以上遅刻した選手が1名いたのですから。

でも、青空野球場。
とてもいい名前でしたね。

河川敷のグランド事情

Category : I ♥ BaseBall
ボクらの大好きな河川敷、なんてのは大袈裟ですけど、
河川敷のグランドにはお世話になることが多いですよね。

今年度4月から、河川敷のグランド横の道が非常災害時の緊急用道路ということで、
駐車禁止になってしまいまいた。建設省からの指示です

何も河川の水があふれそうな台風の最中に試合するわけではないのですがね。

おかげでグランドの付近までクルマで近づくことができず、
所定の駐車場、これがまた遠いのですが、そこに停めて歩くことになりました。

あしからずご了承ください、ってボクが言うことではないですが。
江戸川橋上流

Ball-Boy CUP

Category : BBC Topics
rami.swf
トップページを少しいじりました。
詳細はまだ未定ですが・・・
急ぎます。
よろしく!

パンパシ

Category : I ♥ BaseBall
目下、オーストラリアのゴールドコーストでは、
パンパシフィック・マスターズゲームが開催されています。

ここに友人が2名、over40枠でエントリーしています。
シドニーの草野球チームに混ざっての試合。

気分はメジャーリーガーって感じですかね?

来年はシドニーで大会がありますので、ボールボーイネットでチームを作って行きましょう

なんでも鑑定団?

Category : Ground Info.
グランド撮影を進めようと整理したら、
撮影済みなのに、アップしてないグランドがあることが判明。
東京都下にカ所もです。
ハードディスクに半年以上眠っていました。
こういうのを何て呼んだらいいのでしょう?
お宝映像?

ふじみ野市運動公園

Category : Ground Info.
試合のついでに撮影(アップは後日)。
公園内にあるのどかな1面のグランドで、雰囲気がなかなかいい。
マウンドの土は柔らかすぎず、硬すぎずで投げやすい。
--- Back to ...................... ---
ball-boyバナー

バナーR270
--- ads ---
--- Monthly Archives ---
--- google ads ---

「いいね」よろしく!
--- Comment ---
--- google ads ---
--- RSS Link ---
最新トラックバック