偉大な草野球の復活  Make Kusa-Yakyu Great Again

Category : I ♥ BaseBall
nemo 
草野球を再びぼくたちの偉大な遊びにしよう!




オバマ大統領が8年前に発した言葉「Yes We Can」の次はなんだろうか。

考えていたら、このフレーズが浮かびました。
トランプ次期大統領が叫ぶ「We will make America great again」

Americaの部分を「草野球」に置き換えて・・・
いかがでしょう。

そんな気分の2017年の始まりです。





まるでど根性ガエルみたいだな〜

Category : I ♥ BaseBall
Tシャツーラミ

     イラストをTシャツに載せてみました。

     デザインが単純でオシャレな感じがしませんが、
     見ようによっては可愛くもあります。

     ともかく、こんな感じのものを作って、
     今夏はベニスビーチへ GO ! したい。

ケン・グリフィーjr. が殿堂入り

Category : I ♥ BaseBall
2016ケングリフィーピン

シアトルの寿司店で、
U$60のチップを置いていった男の後ろ姿を指さして、
若い女子スタッフが「誰? あの人?」
「おいおいおい」と、うなる店長。

シアトルにおける知名度。
野球ファンならいざ知らず、一般人にアンケートをとったらイチローに分があるような気がする。

イチローを通して植え付けられた日本人イメージは悪くない。
「ストイックできまじめ」
恩恵に預かっているシアトル在住の日本人は少なくないのでは、と思う。

さて、そんなことより、ケングリフィーjr.の殿堂入りはめでたいですな〜。
加えて、マイク・ピアザですよ。

この二人はすぐさま日本人選手を連想させる。

野茂とイチロー。

この二人にも文句なしの実績あり。
数年のうちに同時受賞が見られるかも知れない。

さて、そんなことより、このピンバッジを胸に付けられるのが楽しいね。

「誰? その人?」ときたら、
「おいおいおい」といきますよ。

マエケンの8年契約はスゴいけど

Category : I ♥ BaseBall

On the mound, No. 18, Kenta Maeda. #Dodgers (via Jon SooHoo)

Posted by Los Angeles Dodgers on 2016年1月7日


小学校に入学した子が中学3年生ですよ。

どうですか?
とんでもない長さだってイメージできるでしょ。

そうなんですよ、マエケン。
スゴイ契約をしたもんです。

でも上には上がいるもので、フロリダ・マーリンズのジャンカルロ・スタントンは13年契約。

小学校に入学した子が大学2年になるまでの年月。
めまいがします。

でもま〜実際のところ、その年月を全うするかどうかは別の話で、
契約年数が長いからって、ずっと奉公に励むとは限らない。

要するに、今はそれほどまでに「あなたを必要としてますよ」という愛情表現なんですよね。

ぼくの周りでも「一生涯あなたを愛します」って誓い合いながら、
アッと言う間に分かれたカップルはいっぱいいますからね。

そして大御所、イチロー。
引退までの終身契約を結びました。

さて何年でしょう?

本人は50歳ぐらいまでやりたいそうなので、あと10年。
マーリンズは「好きなだけいていいよ」とのことらしいので、
これもまたとんでもない契約ですね。

イチローがなかなか辞めると言わなくて、70歳ぐらいまでプレーしたらどうします?

「どうします?」って言われても・・・。

とりあえず「がんばって!」と言いますよ。
友だちの結婚式でも言いましたから。
--- Back to ...................... ---
ball-boyバナー

バナーR270
--- ads ---
--- Monthly Archives ---
--- google ads ---

「いいね」よろしく!
--- Comment ---
--- google ads ---
--- RSS Link ---
最新トラックバック